インフォメーション

スポンサーサイト


足の設計&劇場版Z「恋人たち」

me28.jpg

足首と爪先の可動構造を除いて設計が終わりました。
股関節は10角形にして、変形時に差し替える事により強度を確保しました。
膝は可動させる必要がないので固定にしています。
足首と爪先の可動構造はすでに思いついているので後は作り込むだけです。

ガンダムのペーパークラフトなんぞ設計してますが、ガンダムに興味を持ってガンプラを作ったりアニメを見るようになったのは、実はここ数年の事で、Zガンダムもテレビアニメ放送当時はもちろん今でも最後まで見たことがありません(^^;)
今、妻と子どもがいない事をいいことに、深夜DVDを見ながら作業する事が多いのですが、
最近見たのが、劇場版Zガンダム「恋人たち」。かなり出遅れてる気もしますが・・・。
いや~もうあれですね。「恋人たち」というコピーですが何が恋人達なのかよくわかなない
内容でしたね。時間の制限もあるとは思いますが、薄っぺらな心理描写で中途半端な感じがしました。後、Zガンダムの見せ場が全くないのもどうなんでしょうかね~。
ヤザンに思い切りやられてたし・・・・・。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/120-fa384bb1

コメント

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 
意外とガンダム歴が少なかったんですねw
私はてっきり思いっきりファーストからどっぷりの方だと思ってました
あらら
おれもどっぷりガンダムファンなのかと思ってました^^;
映画版は当然時間制限があってほとんどカット状態ですので、TV版すべて見るのをオススメします^^
嫁、子供がいない状態はまさに天国!
めったにない状況ですので、有意義に使いましょう^^

そんなに意外でしたか(^^;)
小学生のころファーストは見てました。
それからZからVまでは全く見てなかったです。
ガンダム自体それほど好きではなかったのですが、興味を持つきっかけになった作品はwです。当時、何体も個性的なガンダムが登場するのが新鮮ではまりました。(邪道ですか・・・?)
プラモをはじめて最後まで組み立てたのはカトキ版ウイングガンダムが最初かな~。
どっぷりとハマる前にGガンダムを見ておくことをオススメします!
そういえば初めて買ってもらったガンプラは「サイコミュ試験型ザク」でした。
当時はカッコワル!と思ってましたが今思えば選んだ親にグッジョブ!
先日ウチの息子には「シャアザク」買って作ってあげましたが通常の3倍のスピードで骸と化しました・・・( ´△`)
10角形って・・・のり付けの時ピチっとしないとだめそうですね。
僕はキワモノ系ガンダムが好きなので、
Gガンダムはビデオで一気に見ましたよ~。最終話?のドモンとレインの合体攻撃が笑いました。
3倍のスピードで骸と化・・・。
相変わらずコメントおもしろいですね。
10角形・・・どうだろうあまり深く考えてないんですが。適当に組んでも組み上がる物を目指しているので多分大丈夫では・・・(^^;)
私は中学生の時にVをはじめて見ました。サザビは結構気に入ってますが、
ギラ・ドーガは武装とかでバリエーション作りが上手くいけるかと思っています。

(それにしても、サザビのデザインは今見ても「すごい」と思っていますが、作ってみませんか?)

Zガンダムは「恋人」を利用しただけ、と思っていました。やはり「凝縮」は難しいものでしょうね。(ペアー登場後はビデオで見た「思い出任せ」になっていますし。)
サザビー僕も好きですよ。
出渕メカお好きなんですね。
機会があれば作ってみたいですが、その前に
作りたい物が沢山あるんですよ~(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99