インフォメーション



MS-06S ZAKU2





20120726_02.jpg

20120726_03.jpg

20120726_04.jpg

20120726_05.jpg

20120726_06.jpg

20120726_07.jpg

20120726_08.jpg

いつかは作ろうと考えていましたが、何故か血迷って今回作ることになりましたw
構造、モデリング自体はパーツ数も少ないですし、
もともとシンプルなMSなので、そう難しいものではなかったですが、
問題は曲面をどうやって表現するかでした。

つなぎ目を考慮しないで型紙を制作するのなら、何も難しいこともないのですが、
見た目も美しく、かつ違和感なくパネルラインに落とし込もうとすると
難易度が極端にあがり、型紙の編集は困難なものになりました。
で、出来上がったのがこの作品です。

見た目を損なうこと無くなんとか紙のつなぎ目をパネルラインに落とし込めたと思います。
設計時間のほとんどはその作業に費やしました。

ガンダムと同様に数多くアレンジの種類のあるザクを
自分なりのイメージで統合するのも苦労しました。
設計よりもデザイン面で苦労した作品です。

モノアイは可動構造を仕込んでいます。
またモノアイのレンズ部分はいつものカラー印刷パーツの他に、
謎のマテリアルパーツ付属してます。好みで選択してくださいw

また、僕の好みでモノアイ剥き出しになっていますが、
簡単な改造でカバーを取り付けられる設計になっています。
OHPフィルムなどでカバーを自作してもいいかもしれませんね。

コメント

No title
カッコイイ~どうにか今年こそは買いに行きたいです。(陸ガン、GMの再販はもう今後の予定にありませんか?
No title
陸ガンは流石に今となってはクオリティーの都合上廃盤ですね〜。
ジムはいくつか在庫が残っていたので
それを再販するかもしれません。
No title
陸ガン残念です〜スゴクかっこいいと思うのですが、、 ジムが再販されることをこっそり祈ってます〜 
No title
この素晴らしいクオリティだと今後のバリエーションに期待です。腰の辺りのマウント?バズを装備するのにちょうど良さそうですね~。
No title
>katyさん
バズーカはマウント無理かもです(-_-;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99