インフォメーション

スポンサーサイト


1/60計画

20120919.jpg

さっしのいい人にはバレてると思いますが、
もう隠しておくと更新もままならないので発表します!

来年に向けて製作しているのは「1/60ナイチンゲール」です。
過去に1/100を製作していますが、あれの事は忘れてください。黒歴史ですw

大きさもさることながら、デザインもディテールも全て作り起こしています。
さらに、今回は本気で設計していると、以前書いたと思いますが、
本当に本気で設計していますw

何が本気なのかというと、
今までの作品は、作りやすさを優先して
ディテールを省略する箇所が多数ありましたが、
今回はそういう妥協は無しです。

だからと言って、組み立てにストレスが掛かるのでは本末転倒なので、
ハイディテールだけど組み易作品スタイルを確立したいと思っています。
でも、組み易くても面倒くさいのはどうしようもないですけどねww
色々と新しい工法を妄想していますが、それが形になれば・・・。

気になる大きさなのですが、
頭頂高で大きさを出すと横幅が80cmを超えてしまうので、
全高で大きさを割り出した1/60サイズを制作。
問題のサイズは、高さ46cm、幅60cmの予定です・・・・(-_-;)

コメント

No title
え?!くっ…黒歴史っすか。…ちょっぴりショックw
紙の合計の厚さが2cm超えそうですね。
がんばって下さい(^^)
No title
小説の中だけの物ですから、大胆なアレンジも問題無いかと思います。
大きさとか、大きさとか… 大きさとか。(笑)
昨今この機体は人気が出てきましたから、ロングセラーの予感。
No title
自分は逆で高さが66cm、横が42cm、奥行が25cmです。でかいもの祭りになるといいですね。
No title
僕は初心者なんですが、Juneさんの作品を作るのは簡単では無いけど、難しくてイヤなるということは無くその加減が絶妙で、少しづつ出来上がってくるとヤミツキ?になって楽しくしかたありません。毎日紙ばっかりさわってますよ!困ったもんだ~
No title
>ロンリーさん
今見ると流石にきついものがありますw

>たーくんさん
前回は設定に近いイメージで設計しましたが、
今回はかなりアレンジはいってます。

>ヒロシさん
ですねw次回はデッカイの並びそうですね!

>紙さむらいさん
ありがとうございます。
完成形は複雑そうに見えても、
組立はなるべく簡単になるように心がけてます。
もう中毒者ですねw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99