インフォメーション

スポンサーサイト


足の再設計その3

me39.jpg

今日は太股を組み立ててました。
丁寧に組み立てたので思いのほか時間が掛かってしまいました。
太股は単純な形ですが、5つのパーツから構成されています。組み立ても簡単ですよ(^^)
me38.jpg

裏側はこんな感じです。パイプも丁寧に組みました。
膝のフレームが若干組みにくいので要修正です。
脛との接続は穴に差し込んで接着するだけです・・・書くような事でもないか・・・。

もうすぐ4月ですね。3月下旬には版権の申請結果が帰ってきます。
5点申請出来るので5点申請しました。
そのうちの4つは過去に実績があるので多分大丈夫かと思うけど、
結果が帰って来るまでドキドキですよ。

前にも書きましたが申請した物は・・・・
「メッサーラ」・・・・本命です。
「陸戦型ガンダム」・・・・実績があって短期間で設計可能なので選びました。
「ガンダムピクシー」・・・・これも陸ガンと同じ理由で選びましたが作るかどうかは?
「Zガンダム」・・・メッサーラが無理な時の保険です。多分今回の設計はないです。
最後の一つはう~んなんだろう。多分版権落ちするので伏せておきます。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/126-1e101311

コメント

版権申請の全貌が明らかになりワクワクします。保険扱いですが,
Zいいですね。上半身またはヘッドモデルでも良いので見てみたいです。最後が気になります。結果が出たら開示されるのでしょうか。
将来はサザビを!!
私もZは好きです(ウォォォォ!)
あの可変機構はメッサ-ラ以上の難しいものではないかと。全ての可変は健康によくありません。(--;)
せめて、スタビライザーと翼構造は動いたほうが良いと思いますが。




ところで、サザビの建造計画は、ありませんか?
もしかして、ハイ-Vの宿敵、あいつを考えていらっしゃるのでは(^^;)

PS:なんか、余計な事を言い出して、足の再設計になってしまったなと思っていますけど、「気のせい」で片付けにくい何かが・・・・(T_T)
>E2Gさん
Zは作りたいモビルスーツBest3に入ってますのでそのうち作りますよ。
ちなみに、1位「F91」2位「Zガンダム」3位「ギャン」です。
最後のはみんなが作ってみたいであろうアレです。

>Shinさん
確かに変形するZは難しいでしょうね。
作るなら変形はオミットしますよ(^^)
本当にサザビーすきなんですね~。でもネオジオン系のモビルスーツは今の所予定にないです(TT)
足の再設計は最初からやる予定でしたので気にしないでくださいね。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 
Zですか 私は今やってるSガンが終わったらZプラスをやってみようと思ってたんです
SガンとZプラスはフェイスや腕の形状など共通点が多い物で

私は今風邪引いてしまっています 皆さんも気をつけてください
Zプラスもいいですね~。是非作った下さいね・・・変形するやつを(^^)

あまり無理せずにしっかり休んでくださいね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99