インフォメーション

バランスのチェック



設計で一番時間をかける工程は人それぞれだと思いますが、
僕の場合は全体のバランスを決めるのに特に時間をかけます。

最初から細々作りこんでしまうと、大幅なバランス変更が面倒になるので、
ざっくりモデリングした後、納得のいく全体像になるまで微調整してます。
胴体の大きさ、足の長さ太さ、装甲の角度などなど、
この段階でほぼ決めてしまいます。

で、いま、そのバランスを決める作業の最中なのですが、
完璧に僕の好みが反映されてますw
作品によりますが、この作品に関しては、
モデルみたいな、細くてくびれた胴体は気持ち悪いので、
できるだけメタボなオッサンみたいな体型にしてみましたw
ホントにメタボじゃ困るので、
メタボになるかならないかのギリギリのラインに。
足はオリジナルの象足みたいなデザインだと本当の肥満体型になりそうなので、
すらっと細長く・・・・まるで太ったアメリカ人の体型・・・。

近いうちに、つくり込む前に大まかに試作して
最終的な方向性を決めたいです。
やっぱモニターごしでは分からないですしね〜。

コメント

いいですね~
超いいですね~
陸戦と付くだけで強そうですよね。
太っちょにして超強いてきな?w
楽しみです~
来年こそはキャラホビいきたいな~
そういう意味ではないですけどねw
来年は参加出来るといいですね。
オフ会にもぜひw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99