インフォメーション



オススメの1品

今日はロボ系ペーパークラフトの設計に非常に役立つキットを紹介しようと思います。
以前、天田印刷加工から発売された「ペーパーアクションモデルネオ PAM-N01 RX-78-2 GUNDAM」というキットです。設計者はあの「リアルノッポサンズ」のA-Cさんで、リアルノッポサンズのキットがイベント以外で購入できる数少ないキットの1つです。
ご本人が以前、自身のサイトで「ペパクラ設計の教科書の様なキット」と言われていましたが、まさにその通りの内容になっています。可動構造、糊代の位置、展開法どれを取ってみても素晴らしく、これまでのペーパークラフトの概念が180°変わるくらいの衝撃をうけました。設計を始めた頃、このキットの構造をよく研究したものです。
今ではなかなか購入する事が出来ませんが、店頭やオークション等で見つけた時は是非購入する事を進めます(^^)
http://www.sky-field.net/gundam/

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/129-da65c308

コメント

1/60のPAM-01は今だに見かけますが、PAM-N01はお目にかかったことがありませんでした。1000円であのプロポーションですか。ぜひ手に入れて作ってみたいものです。
「予め・・・」と言うところが
気に入ってます。(爆)
カッティングだけでも時間かかるし。
ライフルの握り方を見ると、関節の動きがかなりよさそうに見えます。

バンダイからもガンダムが出ていませんでしたか? 違ってったかな。(--;)
本当におすすめですよ。
シンプルですが奥深い、良いキットです。見つけたら即買いです(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99