インフォメーション



白印刷の紙片



キットを購入すると、こういうのが同封してあるキットがあるとおもいます。
貼る貼らないは自由なんですが、
貼り方がよく分からない人の為に少しレクチャーしようと思います。

2014081802.jpg

ガンプラを作り慣れている人は分かると思いますが、
デカールと同じ要領で余分な紙をカットします。
ポイントとしては印刷ギリギリにカットすることですかね〜。

後は好きな場所に貼るだけです。


2014081803.jpg

あと、番外編ですが。
そのまま貼っても少し離れれば、貼ってるのがほとんど目立ちませんが、
もっと目立たなくしたい人は、
紙の裏側から紙厚の半分くらいの深さで切れ目を入れます。
完全に切ってしまわないように注意してくださいねw

そして、その切れ目から紙をめくって剥ぎます。
これで紙の厚みが更に薄くすることが出来ます。
失敗する危険性もあるので自己責任で行って下さいねw


本当はシートに直接印刷すればこんなことをしなくてもいいんですが、
なにせ1枚印刷するのにもの凄く時間がかかるので、
僕みたいに沢山印刷する人間には時間的余裕がありません。

さらに、この白が印刷できる特殊なプリンターはすでに販売終了で
インクもいつまで売ってるか予測出来ない状況なので、あまり多様出来ないのです。
先日メーカーサイトを見てみると、下地用に使うインクもとうとう販売終了になってましたし・・・。

もっと手軽に白印刷ができる家庭用のプリンターが発売されたらいいんですけどね。
業務用のはありますが、あまりにも高すぎて買えないですし・・・。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99