インフォメーション

スポンサーサイト


キャラホビ2014

今年のキャラホビも無事終えることができました。
今回もたくさんの方にお越しいただきありがとうございます。
実は本日午後に東京から帰ってきたばかりです。

毎年、弟にイベントの手伝いを頼んでいるのですが、
今回のラインナップを弟が見た時、
「こんなパイロットが乗ってない雑魚ばかり作ったら売れないでしょ~」と、
キツイ事を言われ、自分自身はそんなこと無いと思ってましたが、
結果的に弟の言うことが正しかったみたいです・・・(-_-;)
自分の好きな物を作った結果なので後悔はないですが。

さて、今後のことなんですが、来年1年はイベントはお休みしようと思います。
前々から、何か新しいこと、新しいものを作りたいと思っていたのですが、
イベントの準備に追われるばかりで何も出来ないままここまで来てしまいました。

なので、活動をここで一回リセットする意味も込めて来年は休みます。
でも、イベント用の作品は作らないわけではありませんので...。
2年かけてじっくりイベント作品を作るかたわら、
たくさんの人にペパクラの楽しさを広めるために
面白いフリーの作品を数多く作れたらと思います。


最後にマーク2のバズーカーのパーツが欠品してた方、
郵送先を連絡いただければパーツをお送りしますので、
メールフォームか説明書に記載のアドレスから連絡ください。

コメント

お疲れ様でした。
僕はJ-Cube様の作品を作ってみてからペパクラの楽しさを知ったクチです。(MkIIが最初だったかな?)
ペパクラって本当はプラモ作りより少ない道具で始められて、かなりお手軽にできるホビーだと思うのですが
世の中的には敷居が高い印象がありますね。
お試しで作れるってユーザーからするとスゴク嬉しいです。
”えっこれが紙でできてるの?”って言われたときの”エッヘン”な気分はたまりませんよね~w
じっくり新作楽しみにしてます。
今年のキャラホビは家庭の事情もあって4年ぶりにスキップして来年参加を考えていたので残念です。
今年は売れなかったのでしょうか。具体的に数を知りたいです。

モデル№1のHI-Vの許諾が取れなくて2年間もんもんとされたときを思い出します。2016年を期待しています。
ですが、休む発言撤回はいつでも歓迎ですよ
お疲れ様でした
ジム3種はラインナップ的には悪くなかったと思います。
(スナイパーは少し地味かなとも思いますが)

個人的には、アレンジの方向があまり好みではありませんでした。
会場で実物も拝見しましたが、上半身はノーマルなのに、足だけ極端に華奢すぎてバランスが悪いように感じました。

今回は何も購入しませんでしたが、2年後は楽しみにしています。
>かみさむさん
当日はありがとうございました。
お土産も思いがけずいただけで嬉しかったですよw
色々作りたい物はありますので、今後共よろしくお願いします。

>SKさん
今年は半分は残りましたよ~。
なかなか難しいですね。いい勉強になりました。
新作は時間をかけて良い物を作りたいです。

>そらさん
僕はボテっとしたあの体型がどうも好きになれなくて、
以前RECKLESSさんが発表した陸ガンシリーズが好きでして、
それを参考に作ったのですが、好みが合わなかったみたいですね~
次回は頑張ります!
半分、各20個ですか。辛いですね。良いものが売れるものではないし、その逆もありますしね。胸像いいですね。新作も期待です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99