インフォメーション

スポンサーサイト


ラッピングテープ

今回はラッピングテープを使ったディテールアップに紹介です。
ガンプラ作ってるとよく分かりますが、
メインカメラなどがキラっと光ってる方が見栄え良く見えますよね。
それもペパクラも当然同じで、今回は色々試してきて
一番手軽な方法を紹介します。
作りなれた人は今更って感じだと思いますがw




まずはラッピングテープを用意します。
100均にもありますが、オススメはこれです。
このグリーンの色がカメラのグリーンに持ってこいです。




コピー用紙に光らせたいパーツを印刷して、
位置を確認しつつ、裏からラッピングテープを貼ります。
そして表から切り抜けば準備完了ですw

最後にパーツの上から切り抜いたラッピングテープのパーツを貼れば
作業終了です。簡単ですよねw

今回のイベントで販売した新作のカメラ部分のデーターが
下記からダウンロードできますので、
ぜひディテールアップしてみてください。
会場でみた展示品と同じようになりますので!

カラーパーツダウンロード

コメント

ボクの様な初心者には、
こうゆうTipsてきなやつスゴイありがたいです。
ボンドとかケガキのやつもあれでずいぶん作りやすくなりました
こんど試してみます~
色々考えましたが、これが一番安上がりな方法でした。
田舎にゃあ置いてないんです(笑)
青って水色っぽいんでしょうか?
なら是が非でも探さないと。
新シリーズ楽しみにしております。
>たーくんさん
そんな時のためにアマゾンですよw
全体的に上品な色合いだと思います。
青も綺麗な色だったと思います。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99