インフォメーション



脚のテンプレ



相変わらず仕事が忙しい&モチベーションが上がらないの相乗効果で
設計はあまり進んではいません。

プラモの説明書の図面を元に大まかにモデリングした後に、
さらにそのデーターを元にしてモデリングしています。

右が説明書を適当にトレースしたもの。
左がそれを元に作り替えたもの。

いつもならコレをそのまま作りこんで行くところなのですが、
今回はコレをさらにモデリングのテンプレにして
もう一回モデリングします。

「なぜそんな面倒なことを?」と、思うはずですよねw

理由は「そんな気分だから!」と、いうのは半分冗談ですけど、
使ってるソフトとかモデリングのやり方の都合上、
作りこんでしまうと、全体的なバランスを後で大胆に変更したいと
思っても簡単には出来ないので、今回は納得行くまで
手を加えてから作り込もうと思います。

いつもなら時間に追われてある程度で妥協してしまうのですが、
今回はじっくり腰をすえてやります。

脚はとりあえず、終わったので次は胴体だな。

Template Designed by DW99