インフォメーション

簡略化



適当に胴体を組んでみて思ったのですが、
もっと大胆な簡略化が必要ですね。
適当に組んでもある程度綺麗に組めるものを設計しようとすると、
デザインを損ねないギリギリの
簡略化&アレンジが必要になりますよね〜。

適当に組むってのが実は重要な事だと思ってます。
別に面倒だから適当に組んでるわけではないですよw

みんながみんな手先が器用ではないですし、
許容範囲が広いというか、懐が深い設計でないと、
組み手を選ぶ作品になってしまいますしね〜。

長年やってますが、作り込むより簡略化するほうが
設計する側からすると難しいですね。
あんまりやり過ぎると、子供の工作みたいになっちゃいますし・・・(-_-;)

Template Designed by DW99