インフォメーション



「陸戦型ガンダム」脚newバージョン



ガンダムの設計は楽しいな~。作業がはかどるはかどる。
今日はここまで組み立てました。
フレームの構造も再設計して良い感じに仕上がりました。
riku15.jpg

左は初期バージョンです。
組み立てていた物を無理矢理、解体したので半壊してますが、意味もなく複雑な構造で汚いですね~。右の最新バージョンと比べればその差は歴然です。

riku17.jpg

脚に可動部分はありません。カトキ立ちで固定出来るようになっています。
「脚にも可動部分が欲しい」と言う人が、もしかしたらいるかもしれないけど、「ペーパークラフトにプラモ並の間接は必要ない」が僕の持論なので下半身は固定です。フル可動モデルが欲しいならプラモを作ればいいのです!プラモをいじくり回せばいいのです!!!!!・・・・・可動派の方すみません(^^;)
簡単で誰でも綺麗に組み立てられて、紙の質感を大切にしたキットを作りたいなぁ~なんて思っているので、フル稼働だと小さなパーツが増えて組み立てが困難になるし、なにより、僕が組み立てるのが面倒くさいです~。
パイプの部分は、本番ではメッキ調の銀色の紙を使用して質感の違いを表現します。
明日も脚の続きをアップ予定です。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/140-eff3612b

すごーい
http://june.blog14.fc2.com/blog-entry-30.html#m30これはすごい。紙で作られたνGUNDAMです。すばらしい。やってみたい!!設計期間は約1年のようです。

コメント

すっきりさせて上でなおかつ見栄えはさほど変わらない、さすがですね
やはりガンダム系が一番やりがいがありますかねww
メッサーラの火傷が・・・
確かに3度以上でしょう。(爆)
>>フル可動モデルが欲しいならプラモを作ればいいのです!
痛みがしまじみと感じられたか、どうかといった感じで。
がんばってください。

>>組み立てるのが面倒くさいです~。
自動裁断機とかがもし、あれば良いと思いますね。多分、即買いでしょう。
エプソンのトレーラー作りたくても部品の数を見て考え中です。(T_T)
プラモも素組で完成は嫌だし~。
ディテールを追加してくれるからもっと見るのが良いですね^^完成作品がノムノムギデされます‾
>越後屋さん
ガンダム系は作り慣れているので楽ですわ~。

>Shinさん
クラフトマシーンという自動で裁断してくれる便利な機械があるんですよ~。でもお金が無いので買えませんが・・・。

>KoreaFanさん
色の付いた紙で組み立てれば、かなり印象が変わると思います。早くディテールを書き込みたいですよ~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99