インフォメーション

「1/60ペーパークラフト Zプラス製作記」頭の試作



モチベーションとバランス調整のやり易さの関係で、
いつも頭は最後に設計すると、決めています。
今回もいつも通り最後に頭を設計しました。

以前作ったゼータの頭がもとにしているのであっさり終了しました。
アンテナの位置と長さが短い以外は概ねOKかな。

20160202_01.jpg

いろいろ作業状況をアップするのをすっ飛ばしていますが、
今はこんな状態になってます。

二の腕の装甲が付いていないのが分かると思いますが、
今、この二の腕のパーツで行き詰ってます(^_^;)
丸みを持たせつつ、装甲に厚みをつけると、
組み立てが物凄く面倒になります。
作れない事はないですが、組み上がりが汚くなる可能性が高いので
もう少し作り易くできないものかと考え中です。
みんながみんな器用なわけではないですしね。

そろそろ背中の羽とかも組み立てようかと思います。
あと、それと同時にウェーブライダー形態の設計もすすめなければ!

余談ですが、ウェーブライダー形態で飾る時は、
省スペース化を狙って、若干角度を付けて、
縦に立てて飾れるようにしようと思ってます。
立てればライディングギアも必要ないですしね。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99