インフォメーション



フルアーマーガンダム 脚モデリング02



今回のガンダムは、書籍のマスターアーカイブを参考にモデリングしているんですが、
膝フレームの構造が見れば見るほど、よくわからないんですよw

同じようにモデリングすると、「これで本当に膝が曲がるのか?」と
疑問を感じてしまったので、多少自分なりのアレンジも加え、
作業時間のほとんどを考える時間に費やしてモデリングしたのがコレ。

今まで設計していたものと比べると、かなり複雑な形になっていますが、
組みやすいように工夫して設計しているので、見た目ほど難しくないです。
ただパーツ数が増えたので、多少、パーツの切り出しは大変かもしれませんが・・・(^_^;)

あと、この装甲の上からフルアーマーの装甲が被さるので、
そのクリアランス確保なども同時に考えて設計したので、
なかなか大変でした。

Template Designed by DW99