インフォメーション

スポンサーサイト


小さいけれど・・・



延々と型紙編集中。
プラモデルもそうだけどペーパークラフトもディテールなんかを自分でアレンジ出来るのが魅力。写真は膝周辺のパーツなんですが、見ての通りディテールを追加しています。
このパーツに限らず全身に渡ってディテールアップしております(^^)
ガンプラじゃ面倒な作業もペパクラならマウスをクリックするだけなので、ラクだなぁ~。

また子供ネタなんですが、子供を叱る時の脅し文句ってあります?
僕のうちでは、「意地悪ばっかりしてると、意地悪な顔になるよ」です。
コレをいうと、「意地悪な顔にはなりたくない~」と泣き叫びます。
小さくても女なんですかね~。見た目がやたら気になるようです。
わざとガンプラ作らせたり、男の子のオモチャ(僕の(^^;))で遊ばせたりしたのですが、やっぱり、ドレスやサンリオ系のキャラが好きみたいです・・・。

そうそう、今月の27日はMG F91の発売日ですね。模型雑誌を見るとちょっと足が貧素な感じがしたけど、こんなもんかな~。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/203-6d1b8685

コメント

なるほどなるほど
子供はそうやって叱るのね… フムフムってまだ子供いないけど

フムフム、F91は27日ねチェックチェック、プラモ作るの苦手だけど買っちゃおッかなーって思ってます。
我が家では、『悪いことしてるとネズミばぁさんが迎えに来るよ。』が定番です。”ネズミばぁさん”は子供たちの空想の産物でナマハゲのように子供をさらって行く妖怪のようです。
うちでは7歳でもサンタさん大活躍
「あ~ こんどサンタさん来てくれへん」とか「サンタさんに言ったろ」と言うと効果あり
他には「そんなことしてたらスーパーヒーローになられへん」 うちは男の子だからこれも効果的ですw
>tomさん
僕もプラモ作るの苦手なんですよ~。
潔癖すぎる性格が災いしてか、少しでも失敗すると、途中で投げ出しちゃうんですよ~。

>333さん
ネズミばあさん怖そうですねw
そう言えばもっと小さい時は「ややこしや”が
来るよ」と言って脅してました。
“ややこしや”とは野村萬斎 のことです(^^;)

>越後屋さん
それは効果ありそうですね~。
やっぱりどこの家庭でも
「怖いもので脅す」「好きなもので脅す」
が定番なんですね~。みんな同じだ(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99