インフォメーション

体の構造について

image18.jpg

ファンネル周辺の設計中なんですが、変更に次ぐ変更でお見せできる状況じゃないので、体の構造をサクサクッと説明してみます。
image17.jpg

複雑そうに見えますが以外と単純な立体の組み合わせだったりします。左上の写真は胴体のフレームパーツです。このフレームに装甲を貼り合わせていく訳なんですが、フレームの構造を考えるのに半月は悩みました。逆に言うと基本となる骨格さえ作れば後は単純なパーツを組み合わせた物を貼り付けるだけなので、パーツ数が多くなるという欠点もありますが簡単で尚かつキレイに仕上がります。
表面の形だけをおって設計すると展開図が複雑になり組み立ても困難になって、結果的に仕上がりも悪くなると思います・・・・・などと偉そうに書いてみましたがこれも受け売りなんですけどね。(^_^;)

Template Designed by DW99