インフォメーション

スポンサーサイト


試作組み立て中



ここ最近、イベントの準備等であまり相手にしてあげられなかった娘と、この週末は思う存分遊んできました。おかげで僕の疲労度はピークに達し、ペパクラはおろか、メールする気力も無い状態・・・。
今晩はどうにかまだ余力が残っていたので、少しだけ組み立ててみました。
組み上がりサイズ20cmで組み立てみたのですが、意外と小さい。肩幅で45mmほどしかありません。慣れた人には十分組めるサイズですが、初心者にはキツイかな~。サイズを一回り大きくしようかな?

組み上がりサイズで思い出しましたが、ナイチンゲールのスケールを、hi-νガンダムと同じ1/60にすると、全高約43cm、横幅はなんと70cm以上!!これはいくら何でも大きすぎるので1/100にスケールダウンしようと思います。「1/100では小さいだろ!」と思う方、1/100でも横幅が40cmを超えます!大きさもさることながら、紙の枚数も恐ろしい事になりそうだ・・・。
大きい分、間延びしないようにディテールも工夫しないとね。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/236-17b21009

コメント

早っ! もう立体に。
組みあがり20cmはちょっと小さいですね。パーツにもよりますが。

ナイチンゲールは…元々デカイですから。1/60で70cm以上ってのは、かなり燃えるものがありますが~残念ながら現実的ではありませんねー。枚数は結果ですから。今から考えてもしょうがないかと(ヤクトは多すぎでしたが)
1/60、イベント用ですから、見た目のハッタリも重要かと。強度を考えると難しいでしょうが。で、メッサーラは×ですか。
ナイチンゲールいいですね
ヘイズル作り始める前にナイチンゲールにしようかとも思ったんですけどヘイズルのほうに気持ち傾いて保留にしちゃいましたけど
いつかはと思っていますけど
>どつぼさん
なるべく枚数を抑えたいんですよね~
それだけパーツ数も減るし、
パーツ数が減れば組み立てが楽ですし。

>E2Gさん
日本の住宅事情を考えるとさすがに
1/60は大きすぎますw
メッサーラは今のところ、やる気がおきないです。

>しろくまさん
気が向いたら作ってみてください。
他の人ならどう表現するか興味があるので。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99