インフォメーション

スポンサーサイト


胴体装甲の試作

na11.jpg

とにかく早く組み立ててみたかったので、紙の誤差修正も、のりしろの編集もしないで組み立ててみました。案の定、○で囲んだ部分に誤差のしわ寄せが出て、おかしな形になってますね(^^;)
その他の部分は、概ね予定通りのラインが出せていると思います。

結構、設定と違う部分があるの分かります?例えば、襟の部分などは、本来は後ろに突きだしてる部分と一体になっているんですが、それだと何か寂しい感じがしたので、わざと襟部分を別パーツにし、角度をつけて情報量増やしてみました。最終的にはこの分割線に沿ってディテールを書き込んでいこうかと思っています。

na12.jpg

裏から見るとこんな感じ。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/254-243af616

コメント

曲面ばかりの頭部がこんなにうまく表現できると、
他の部分も早くみて見たいです。
綺麗なラインが出てて、素敵です。
試作の段階でいきなりこんな綺麗に出来るとは…。
こういうの見ると自分の修行不足が思い知らされます(T_T)

設定と違う部分…元々の形状を詳しく知らないので分からないです。
最終的にカッコ良ければ有りなんではないでしょうか。
曲面の表現、スバラシイの一言です!言われてみないと紙だとは思えないかもしれないですよ!早く色付きのものが見たいですねぇ^^/
>S.Yさん
僕も早くお見せしたいのですが、なかなか時間が取れなくて・・・。

>どつぼ さん
いやいや、僕だってまだまだ修行が足りないですよ。お互い精進しましょうね。

>Time-Ring さん
「紙に見えない」そう言ってもらえるのは嬉しいです。
色付きはいつになるんでしょうね。
今年中には何とかしたいのですが・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99