インフォメーション

Arcearth

arcearth_00.jpg

arcearth_01.jpg

arcearth_02.jpg

arcearth_03.jpg

arcearth_04.jpg

arcearth_05.jpg

arcearth_06.jpg

arcearth_07.jpg

arcearth_08.jpg

ArcEarth01.jpg


ブログを始めた当初、オリジナルロボのデザインコンペをしました。その時に見事、一番表を集めたのがこの「アーサース」です。ただコンペをしたにも関わらず、その直後にイベント参加がきまり、設計が先延ばしになっていましたが、ようやく完成させることが出来ました。

今回、なるべく組み立てる時間を短縮出来るように設計していますので、構造は今まで以上に簡素なものになっています。また、糊代の位置、展開法等を色々と実験しながら展開図を制作したので、型紙に統一感がありません(汗)。だからといって組み立てが難しいわけではありませんので・・。
いたる所に思考の後が残っていて面白いかも。あと、作例と後日アップする型紙は若干違うカ所があります。これは、組んでいておかしかった部分を修正した結果ですが、組み立てて確認していないので・・・・・・(^^;)
最後にデザインしてくださって73さんどうもありがとうございました。

http://www.tamasoft.co.jp/pepakura/
ペパクラデザイナーのサイトに型紙をアップしています。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/269-7f95681c

コメント

祝!完成~
早っ!
なんかあっという間でしたね。そうでもないのかな?
重量感あふれるデザインが上手く再現されてます。

オリジナルロボットのコンペは見てなかったのですが、今見てみると力作揃いで他のも立体化してみたくなりますね。
WOW ~~~
It's so great!!
but..... I don't know what it is T^T

I want to recommendation good site
It's THAT!!
http://finalpaper.net/v150
and finger is so nice modeler~
his web page is
http://finalpaper.net/40_finger.html
一度来て見てください
日本語をよく分からなくて申し訳ありません<- translator

incrediblely PG Strike->
http://finalpaper.net/view.php?id=fpn_40_finger&no=17
http://finalpaper.net/view.php?id=fpn_40_finger&no=18
>どつぼさん
ありがとうございます。
制作に掛かった時間はトータルで1ヶ月くらいでしょうか。

>tasazaさん
見ましたよ(^^)
リンク先の作品は僕もチェックしてました。海外はペパクラ盛んですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99