インフォメーション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰か俺を止めてくれ~

最近コミックの「メジャー」にはまって毎日のように買いあさりお金が・・・・。
久しぶりに面白い漫画に出会った。一冊読み終わると次が気になってまた買っちゃう。
まるで薬中の様だ・・・。



ダブルゼータの設計は胴体で悩んでいます。
ただ設計するならすぐできますが、なんかこう効率よく組めるように設計しようとすると難しいんですよね。1つの部品を別の部分にも生かせるような・・・・・1つの部品に複数の役割を持たせるというか・・・・上手く説明できなくてすみません。とにかく難航してます。
構造が決まったら詳細を載せますね。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/332-1f2c6671

コメント

部品の流用が効くようにするって事でしょうか?
それとも構造の汎用性?
相変わらず作業が早いですね~。ZZ期待してます。
フレーム兼ディティールとか装甲兼フレームみたいな感じですかね~。多分実物見ればわかるかと思います。
ZZでしたら、
1.スラスター、ノズル類をを一元化。
2.ウィングの基本構造作製
3.四角形ブロックのバリエーション
にその極意があると思います。

胸のインテイクですけど、傾斜をつけてはどうかなと思いますが。
>Shin さん
うわっまた、難しい事書いてますね(汗)
ところでインテイクってなんですか?
オッパイの所ですか(^^;)
試作を組んでみて手足とのバランスを見ながら修正していきます。
確かにそこですが  (― ―;)
エアー・インテイクといって「空気吸入口」を指します。
結構、角ばっているのでブロックをいじれば、はまる物があろうと・・・。

色々、議論できてよかったですね。ブログは「蜂の巣」を見ている感じでした。 (^ ^;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99