インフォメーション

スポンサーサイト


アイデアの宝庫は??

zz09.jpg

腕の構造悩んじゃうな~。出来そうで出来ない。
取りあえずバランスを確認するために出来たところまで取り付けてみました・・・・・
足がちょい短いかな?腕ももちょい上かな?頭は陸ガンを乗せてみたけど、違和感ありまくりですね。

いつもネットモデラーさん達のガンプラサイトを巡回するんですが、まさにアイデアの宝庫ですね。
細部のディテールアップからスクラッチや塗装までそのままペーパークラフトに生かせる技術が満載。特にディテールアップは日進月歩で進化しつづけていて、見てると非常に参考になるなぁ。
一昔前はみんな競ってMAX塗りをしてた気がしますが、ここ数年は清潔感あるGFFみたいなベタ塗りが主流なんでしょうかね~。
なんかこう視野を広げて色んな物を取り入れて、おもしろい物を作ってみたいですね。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/341-c0277b25

コメント

順調ですね~。足は設定画が、かなり短かったですよね。
このくらいだったような。
ポーズによってはもっと短く見えちゃう場合もありますから、何とも言えませんが…。

>アイディアの宝庫
なるほど。そういえば参考になりますよね。
MAX塗りは廃れちゃったんですかね? 掲示板とか見てると「MAX塗りは今更」みたいな空気が。
ペパクラに「色画用紙+MAX塗り風の印刷」ってのもアリかなぁと思ってましたが、もう流行過ぎちゃったかなw
おかげさまで快調です。
予定より早く出来上がるかも・・・です。
バランスは見れば見るほどわからなくなってきたので試作を組んでから考えます。

バーニアのディテールアップなんかはそのまま流用出来そうですよ。今回試す予定です。「色画用紙+MAX塗り風の印刷」って確かどこかで見たことありますよ。やっぱりみんな同じ事考えるんですねw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99