インフォメーション



頭モデリング中



必要最小限のポリゴン数で大まかにモデリングしました。
ここから各部分のバランスを整えていきます。
微妙なアールを再現しようとするとポリゴン数が増えてしまうので、ZZを特徴づけるラインを除いて全て省略。一見、ポリゴン数が足りないんじゃないかと思いますが、組み立ててみれば違和感はありません。1/60とはいえ3cm程度しかないので出来るだけシンプルな面構成にしないと組めませんから。

設計初心者の人はまず、再現するラインの選別に注意するといいですよ。
ポリゴンを増やすのは簡単ですから、最小限のポリゴンでモデリング出来るように心がけましょう。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/347-81a4c13c

コメント

すご!
面数すごくシンプルなのにZZですね!
ものすごい効率のよさを感じます。
ところで、前回教わった集合演算ですが、ものすご便利ですね!
今は使いまくってます~
お役に立てたようで良かったです。
僕もブーリアン無しではモデリングできないです(^^;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99