インフォメーション

スポンサーサイト


はやく寝ろ〜

最近、下の男の子(1歳)が夜中起きて遊びだすんですよ。
おかげで貴重な時間がまるつぶれです(泣)
折角8時には寝かしつけてるのに・・・頼むから寝てくれ。起きて遊ぶな。
寝てるみんなを起こしてまわるな。

そうそう、子どもを夜遅くまで起こしておく親が多いですがダメですよ〜。
ちゃんと早寝の習慣をつけないと。最近、集中力がない子供やキレやすい子供が多いですが、結構睡眠に関係してたりするんですよ。
あと、朝食もちゃんと食べるのも大事です。


業務連絡
例の看板の件ですが、レンダリングして素材は準備したのですが、まだ合成できていません。今週中には仕上げますのでもう少し待ってください。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/358-02c53cd7

コメント

>起こしておく親が多いですがダメです
これ、最近よく言われることですよね。
うちも7ヶ月のちびがいるのですが
夜は早めにねかしつけて、
テレビも普段から見せないようにしてます。
というのもテレビを見ると妙に興奮して寝なくなってしまうので。

もっとも、とーちゃんは大抵会社だから
嫁任せになりっぱなし orz
juneさんの育児の話、実は参考にしてます。
優秀ですね。(奥さんが優秀なのかも・・・)
テレビは僕もほとんど見せてないです。
上の娘は週1で30分だけプリキュアを見せてあげてますが、それで満足しているみたいです。

>とーちゃんは大抵会社だか
同じですよW
もっとも僕の場合は早く帰ると、
子供を寝かしつけている時間と重なるので、
帰るに帰れないだけですけど・・・。
>奥さんが優秀なのかも・・・
そう、お察しの通りですw
先日、僕が電王をみていたら、
アクションというか、破壊シーンで急によろこびだしてしまって
なんか、末恐ろしくなってしまいました。

>寝かしつけている時間と重なるから帰れない。
皆さん、一緒なんですね。ちょっとほっとしました。
(うちの会社、子供いるの自分だけなので)

そんな中でのペーパークラフト。その情熱、尊敬します。
お久しぶりです。うちは大体は9時になると皆揃って寝ちゃいます。勿論私も。
そんで、私だけが朝4時ごろ起きだします。既にじじい化真っ盛りです。
子供達は学校の日はいくら起してもぜんぜん起きないのに、休みの日になると6時頃起きてきますよ。
>旧センチファンさん
電王見てますか・・・僕もみてますよw
あの軽い感じが面白いです。
身近に同業者で特撮見てる様な人がいないので
嬉しかったりします。
帰りたくても帰れない。父親の辛い所ですねw

>もったりあんさん
スゴイ!健康的ですね。
僕が寝る時間に起きるんですねww
ブログよく見てますよ。ZZの可動化は実に興味深いです。あの構造でカッチリポーズを固定出来るのか興味津々ですw
うちは20時入浴21時消灯です(笑
でも最近はボクのラリホーは効き目が悪く、なかなか寝てくれません(涙
暗くても平気ではしゃいでます。。。
>とよっぺ さん
みなさん早寝を心がけているんですね。
子供が早く寝れば、それだけ自分の時間ができますからね~。
うちの野獣も暗くてもハイハイしながら飛んできますよ(汗)
頭突き痛いです・・・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99