インフォメーション

スポンサーサイト


突然ですが発表します

silvine00.jpg

突然ですが発表です。これ作ります。
ちょっとした縁で知り合った方のデザインに一目惚れして早速設計を予定しました。

デザイナーはAtrusさん、メカの名前はシルヴァインです。
バリバリの美術系の方なのでセンスはもちろん細かい設定図は圧巻で、
まるでカトキハジメの設定図を見ているようでした。
デザインの魅力を上手く引き出せるか、もの凄くプレッシャーを感じますが、
そこは根性で頑張ります。

いつもなら展開図を配布して終了なのですが、それではこのデザインがもったいないので、
シルヴァイン完成後にカスタムパーツや武装のデザインを募集して(またまた人まかせな企画でスミマセン・・・汗)毎月幾つかを、配布できればと思っています。
ちろん僕も考えますよ。センスはないですけど・・・・・・・。(作るよ男のロマン腕ドリル)

とまあ発表はしましたが、製作開始はまだ先になりそうなので、
今から色々とカスタムパーツを考えておいてね~(人まかせでスミマセン・・・)

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/381-ec128eb5

コメント

魅力的なデザインですね。
是非作ってみたいです。
カラーリングコンテストとか、
装備、乗り物、基地・・・、
色々広がりそうですね。
よし、僕もカスタムパーツの絵を起こそう。でっかいkyaノン砲とかサブマシンガンとかでどうですか?(絵心とセンスは無いけど)
でもそのまえにやることがぁ…(その件については後でメールします。)
ネコ型ロボット、、っと言ってもシルヴァインの方はすごいリアルでイイですねー
後ろのオープンが気になります(笑
おおーなかなかの反応ですね。良かった。
わ、SDストライクのけいけいさんもいらっしゃる!
でもjuneさん、カトキハジメは言いすぎですよ(汗)

>とよっぺさん 机の上でお手伝いをするロボットというコンセプトでデザインしたので、駆動用電池が必要だと思って。ここを開けると乾電池が出てきます(笑)
キャッツ党忍伝てやんでい かとおもった。
はじめまして。
どこに書いたらいいのかわからないのでここに書かせてもらいました。
けいけいさんとこで紹介していただいたテラスといいます。
NT-1見ていただいたようなのですが、ご指摘のとおりjuneさんのVer.Kaを大いに参考にさせてもらってます。
というよりVar.Kaを見てSDガンダムのペパクラ作りたい!と思って作りました。
ただ、どこから手を付けていいのかわからず、Ver.Kaを見本にさせていただきました。
ホントはNT-1公開前に「同じ手法で作らせて貰ったんですけど、公開していいですか?」ってお伺いしないといけなかったのかもしれないんですが・・
これから自分流の組み方、分割方法を模索していきますので、今回はご勘弁を(笑)
>333さん
基地、乗り物は思いつきませんでしたね。
面白いかもしれませんね。

>けいけいさん
そうですか!考えてくれますか!
楽しみです。
メールはあの件かな?待っていますね。

>とよっぺさん
シンプルだけどリアリティーがあって拡張性が高そうな所が好きなんですよね〜。

>Atrusさん
ホントに感心しましたよ。
僕もAtrusさんくらい書けたら楽しいだろうな〜と思いますよ。

>総裁Xさん
また懐かしい名前が出ましたね(^^)
どんなデザインだったか思い出せませんけど・・・・汗

>テラスさん
別に気にしなくてもいいですよ。
むしろ、僕の設計が役に立ったのならそれで本望です。それに同じ趣味の仲間が増えて嬉しく思っています。
>総裁Xさん てやんでぇは、何年か前その存在を知って、海外のファンサイトを熟読した覚えがあります。パトレイバーに続き私が触れた数少ないロボットもの(?)なので、デザインに色濃く出てしまったのでしょうね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99