インフォメーション

スポンサーサイト


イラレ大活躍

setumeisyo00.jpg

さんざん書いてきましたが説明書制作中です。
今の主な作業はイラストに合わせて3D画像を作成しそれをイラレでひたすらトレースする事です。いくらイラレを使い慣れていると言ってもヤッパリ手間がかかる作業です。頭から爪先まででこれだけのイラストが必要になりました。40枚はありますよ~。これにバックパックと武器も追加されるので結構な枚数になりそうですね。トレースは3時間もあれば終わるでしょうが、深夜に3時間はなかなか取れないからな~・・・。
以前333さんが教えてくれた方法なら一発なんですが、これだけの為に新たに3Dソフトを買えないし・・・。地道に手を動かすのみ!!

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/396-8994669f

コメント

トレースは手間ですよね~。
私も今やってますが…今までの流れから、つい手書きイラストをトレースすると言う、さらに手間のかかる方法で…orz
写真撮れば良かったんだよなぁ…。
ココに来ると勉強になる事が多いですm(_ _)m
それは二重苦ですね(汗)
僕は写真だと思うような角度で撮影できなかったりするので、モデリングデーターを必要な角度でレンダリングしてそれをトレースしてます。
型紙編集→説明書制作→展示モデルを組みながら型紙と説明書を検証するのがムダがなくていいですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99