インフォメーション

MSZ-010 ZZ GUNDAM

zzg00.jpg
zzg01.jpg

zzg02.jpg

zzg03.jpg

zzg04.jpg

zzc05.jpg

zzg06.jpg

zzg07.jpg

zzg08.jpg

zzg09.jpg

zzg10.jpg

zzg11.jpg

zzg12.jpg

zzg13.jpg

zzg14.jpg

zzg15.jpg



「C3 x HOBBY キャラホビ2008」出展アイテム(再販)
日時 8月31日 10時~5時
ディーラー名 J-cube
価格 6000円
商品内容 A4約40枚、スケール1/60(約33cm)、武器1種類、マニュピレーター5種類


僕の今現在の技術を全てつぎ込んだ作品です。当たり前ですが、現時点で最高の出来です。
本当は別のMS(武者ガンかデスサイズ)を設計するつもりでしたが、たまたま見た電撃HOBBYの特集、「カトキ版ガンダム大集合」の空山氏の作例を見て、そのドッシリとした重量感溢れる作例に一目惚れ、「コレを紙で再現したい・・・」という思いから設計を始めました。

ネットモデラーの作品を見て「装甲の隙間からフレームがチラリラ見えるのはカッコイイ」と常々思っていたので、本来必要ない部分にフレームを作ってフレームチラチラを表現したり、装甲とフレームの重なりを考えた構造にしたりと、紙の重なりを意識して設計した結果、今までの作品以上のリアリティーが出ているのでは??と思います。
写真ではどうしても伝わらない部分も多々ありますので、是非直に見て欲しい一品です。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/432-a7bb8b6d

コメント

バーニアやノズル、フィンなんかのプラモじゃできない薄さがいいです。
プラモを見慣れていると、あの厚さがそのスケールでの標準に思えてしまうので、
この薄さだと作品がえらく大きく感じます。
>テラスさん
その薄さがペーパークラフトの良いところですよね。厚みを上手く利用して設計すれば、良い物が出来るんじゃないかと思います。
ずっしりとした感じがとてもカッコいいです。
そして今にも変形しそうなディティールはとても紙とは思えないですね。
メインカメラは特殊な色ですか?それともカラープリントでしょうか、、?
>とよっぺさん
どうもありがとうございます。
メインカメラはガンプラ制作ではおなじみのラッピングテープなどのメッキ調のテープを張っています。お手軽にディティールアップできるのでオススメですよ。
フリー紙模型公開作はないですか??
>minさん
版権物の公開はしていません。
公開はリジナル作品のみです。
zzガンダム購買したいです.
どのようにすれば購買することができますか?
>neovipeさん
再販予定ですから次回のキャラホビに来て下さい。
小弟住在台灣請問要如何購買MSZ-010 ZZ GUNDAM
i like to buy it but i'm in Hong Kong
如何 香港 買得
i like to buy it but i'm in Hong Kong
私は台湾から来ます
日本語がわからなく、翻訳ソフトウェアの翻訳を使用するだからです
わからなければならないことをあなた様が見るを希望するください

私は模型E=Xガーランドに対してとても興味がありています
希望はあなた様に請求します
これは私の最大の光栄です
大変感謝しています
qklp183@yahoo.com.tw
ガーランドは僕が設計したものではありません。
看到这款机体,确实很振奋, 不是如何索取图纸?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99