インフォメーション

スポンサーサイト


胴体完成



奥の色付きが試作、手前のグレーのが完成形です。
当初は組み上がりサイズを12cmに設定していましたが、頭の大きさとは対照的に体が小さい為、細かい糊代や、パーツが増えてしまい組み立てにストレスを感じたので思い切って13cmに拡大。これでストレス無く組めるようになりました。

構造を根本的に見直しシンプルな物に変更しました。それにより当初、装甲が全て外れる仕様で設計を進めていましたが、装甲を換装するより胴体ごと取り替えて方が組み立ても楽だし手っ取り早いという結論に達したので中止に。
silvine17.jpg

試作ではなるべくデザインが通りに設計を進めていましたが、パーツが小さく組み立てが困難になったのでシンプルな形状に変更。背中の取っ手も同じくシンプルで見栄えの良い物に変更しました。
設定とは異なる部分もありますが、組み易さと設定の再現度の摺り合わせをどうにか出来たと思います。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/439-30bfe5a1

コメント

取っ手、ナイスです。
単純で作りやすく、格好いい。
気づきそうで気づかない形状でした。
恐れ入ります。
そんなにたいした物ではないですが、
最初は四角形で作ってみたんですが、あまりにも作りにくかったのでこの形状になりましたw
ナイスアレンジです、juneさん!
こっちの方が、立体としてはみっちり詰まってる感があって良いですね。強調したかったツマミの部分も大きくなったし。
早く作りたい~けど、今忙しくてそれどころじゃない~(泣)
>Atrusさん
そう言ってもらえるとホッとします。
ツマミは密かに回りますよ〜w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99