インフォメーション

スポンサーサイト


腕参上

silvine19.jpg

小さいけど曲がるで~。

腕は小さいですが、肘もちゃんと曲がるように設計しました。腕の付け根はZZと同じ構造を採用。従来の物の5倍の保持力があると思われ・・・多分。後、設定にはありませんが、今後の展開を考えて、手首を取り外し出来るようにしました。換装パーツにドリルは作りたいですね~。
手は、大きさの制限上、設定通りに作るのは困難だったので簡略化しました。

ほぼ、コレで完成ですが、手のバランスが悪いのと、肘関節の可動軸の位置がおかしいので、この2点を修正しようと思います。

毎晩たらたら更新していますが、実はもう型紙も出来てたりします・・・・(汗)
もう少し出し惜しみしましょうか~カッカッカ・・・キン肉マ・・・・??

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/440-cf5ea4bf

コメント

すごい、曲がってる……!
手首の簡略化はこれでいいと思いますよ。もしSILVINEをプレイステーションで動かすとしたら、こんな感じになると思いますし。
それよりも指パーツがイメージどおりなので、そっちが嬉しいです(^^
小さいのに結構詰まってますね。何より、作ることが大変そうなサイズですけど・・・。
ゴルディアン「ハンマーティック」・ハンマー期待してます。 (^^;;)

明後日は大阪に行きます。それから、仕事先のクレーム件で白浜温泉「付近」にいきます・・・。
通常の訪問だったら最高なのに。 (T^T;;)
仕掛けがいろいろとありそうで面白そうですね。
スケールは1/1なのですか?
お手伝いロボットでしたら実際はもうちょっと大きいんですかね??
>Atrusさん
指パーツは比較的楽な形状なので簡単に再現できました。手のひらは思い切ったアレンジなのでどう評価されるか少し不安でしたが同意して貰えてよかったです。

>Shinさん
もちろんハンマーは作りますよw
しかしながら、クレーム処理ご苦労さまです。先方にこってり愚痴られるんでしょうね〜(^^;)

>とよっぺさん
取りあえず、肢体バラバラになるようにしています。サイズは・・・・考えてなかったです(^^;) 机の上において邪魔にならないサイズで作っています。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99