インフォメーション

スポンサーサイト


2007キャラホビ報告

2007cha02.jpg


今年も、蒸し暑くてむさ苦しい一日が始まりました。
8時半に会場入りして感じた事は、今年は開場前に並んでいるお客さんの数が去年より少ないこと。やっぱりコミケと日程が重なったのと、レックレス等のプロディーラーが別の日になった事に多少なりとも影響があるのでしょうか・・・。

2007cha04.jpg

10時開場で、暫くは暇で他の人気ディーラーさんのブースを眺めながらボーとしていた所に最初のお客さんが!去年も来てくれたお客さんなので顔は覚えていました。その人がいきなり陸ガン2個とZZ6個購入してくれました。(すげ〜)それから次々お客さんが・・・忙しくなってきた所にブログの仲間達が立て続けに会いに来てくれました。


2007cha03.jpg

よっしぃさんは息子さんとテスタ持参で来てくれました。
テスタの作り込みは凄まじく圧倒されました。たまたま通りかかったお客さんが思わず撮影する場面も・・・。
それから、ロンリーさんはウェブラーダーと、サッカーボール大の差し入れを持って駆けつけてくれました。あまりの大きい差し入れにビックリしました。

2007cha01.jpg

オフ会の打ち合わせの為に一度、僕のブースに集まってもらったのですが、ちょうど隣のブースが空席になっていたので怪しい集団が机1つ勝手に占領し、勝手に作品を展示してオフ会の第一ラウンド開始。
写真を撮っていくお客さんも多々・・・・。僕も店番を弟に丸投げして参加しました(汗)
ここでの主役はニキさんの作品、詳細は後で書きますが、けいけいさんが、「ありえね〜」「馬鹿だね〜」と突っ込んでいたのが印象的でした(笑)

そんなわけで、ほとんど接客は弟に任せ、みんなと喋っていたのでほとんど自分のブースから出る事なく終了(汗)

今回の結果ですが、どつぼさんが滑り込みでZZを購入してくれたお陰でダブルゼータは42個、陸ガンは38個、合計110個中80個売ることができました。
入場者数が例年以上に少ない中これだけ売れれば上出来ですね。

今回参加してみて大体どれくらい数を持って行けばいいか把握できました。
それから、お客さんの反応見て思った事は、ダブルゼータの価格設定が若干高かったかな?と言うことですね。欲しいけど手が出ないお客さんが結構いました。ヤッパリ、Hi-νガンダムの価格設定に合わせて金額を設定したのがまずかったかな?でも技術の安売りはしたくないし・・・難しい所です。
次回からはもう少し考えて金額を決めたいですね。

後、高校生が「紙でコレはやべ〜よ」と騒いでいたのと、「今回開場をまわってコレが一番欲しいと思った」と言ってくれた来場者が印象的でした。

次回につづく。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/461-e87e8d23

コメント

テスタ生で見れたんですか
私も見てみたかったですねいですね
何にしてもお疲れ様でした
あれはボールというよりバケツですかね(^^;)
奥様が添加物を気にされる方と思いましたので、厳選しました。
最初は地元名物セット(○んかけスパ、○○煮込みうどん等々)を考えていたのですが、嫁にことごとく却下をくらいまして・・・
HI-νの話とかしたかったのですが、私の都合で帰ってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)mZZや陸ガン完成の際にはまたご報告します。今回はありがとうございました。
>しろくまさん
実物は迫力ありましたよ。
細かいところまで良く出来た作品でした。

>ロンリーさん
嫁が「ロンリーさん偉い」と褒めてました。無添加で嫁の心をガッチリキャッチしてましたよ。報告まっています。
おはようございます。お疲れ様でした。
今年こそはと思っていたのですが、神さんが友達とご飯を食べる予定を先に入れられ今年も行けませんでした。
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
しかも、その友達は熱が出たとの事でその日にドタキャン!!
もっと早く熱出せ!!(゚Д゚#)ゴルァ!!と心の中で叫びましたよw。来年こそはきっと行きますから!!
ZZって陸ガンと並べるとムチャクチャ迫力がありますね。
でかさがカッコいいです。
比べてシルヴァインの大きさは・・「ありえね~」(笑)
でもその高校生の言うこともわかりますよ。
ガレキでン万とか見て、紙とはいえこのデカさでこの値段ですから。
完成度が高いから納得するんでしょうね。
組むのはガレキより難しいと思いますが。
>もったりあんさん
かわいそうに〜。
ドタキャンとは最悪ですね。
来年こそは会えることを期待しつつ・・。
オフ会も参加でw

>テラスさん
ガレキよりは絶対作りやすいと僕は思うんですけどね〜。道具も少なくて済みますし、何より塗装の必要がないのがイイ〜!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99