インフォメーション

スポンサーサイト


第1回オフ会

2007off03.jpg

オフ会の為に4時に撤収し、ホテルへチェックインに行ったけいけいさんを除き揃って移動開始。
途中アクシデントが発生しましたが、5時頃にはみんな揃ってオフ会は始める事が出来ました。
メンバーは、どつぼさん、けいけいさん、ニキさん、ブログを見て来てくれたヒロシさんとその友人の8名。場所がファミレスなのと、ノンアルコールだったので、割と軽い感じのオフ会となりました。

2007off01.jpg

僕はあがり症面で、面と向かって話をするのが大の苦手。どちらかというと話を聞く方が好きなので、オフ会はけいけいさんの軽快なトーク中心に進んで行きました。けいけいさんの話しにみんなが突っ込むみたいな感じ。
話題は、「俺の所は未だにISDNなんだ~」みたいな地元の話しに始まり、使っている道具やペパクラの設計の話しまで様々。ほぼ、けいけいさんとどつぼさんが話していたような・・・・W
それからニキさんの作品、改めて並べてみると本当にヤバイです。本当に小さい!10円がこの大きさですよ!!でもこの小ささが心地よくてコレクション性抜群のサイズ。僕とけいけいさんは記念に頂いて帰りました。

2007off02.jpg

これを楽しみに来てくれたみんなの為に、実際触れて見てもらいました。こういう事が出来るのはオフ会ならではですよね。イベントでは細かいところまで見る事は出来ませんからね~。

で、今回のメインイベント、ではないですが。
今回持参した、Hi-νガンダムと会場で展示していたZZガンダムを参加してくれた人にプレゼントしました。厳正な抽選(じゃんけん)の結果、Hi-νガンダムはどつぼさんの家に婿入りに、ZZガンダムはヒロシさんに貰われていきました~。
そうこうしているうちに、テーブルの上に作品をばらまいたのが不味かったのか、店の店員に「注文しないなら返ってくれ」とクレームをつけられオフ会はお開きになりました。1時間半程度の短い時間でしたが、非常に充実いた時間を過ごせたように思います。
今回は初めてでいろいろ手際が悪くて反省。次回は是非個室のある居酒屋で飲みながらやりたいですね(笑)

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/462-4334a5df

コメント

今回は奥様に”子供同伴の日帰りツアーでなきゃだめ!”ということだったのでオフ会は断念しました。機会があれば是非とも参加したいです。
それにしてもニキさんの作品すげー!実物みてみたいです。
楽しそうでとってもうらやましいですぅ
(でも福岡楽しみにしてます!)
ニキさんの作品すごいですね。厚みとかどうなってんだ??って感じです。
いかん!この記事を読んでいたら僕はただのお調子者のような気がしてきた。今後はアダルトでダンディな大人の雰囲気を出していかねば…(9割9分無理!)
それにしてもニキさん大人気ですねぇ。
普通のレストランでしたしね~。次は飲みもアリの所がいいですね。
私は基本ツッコミなんで、どんどんボケてくれると助かりますw

Hi-ν大事に致します…。
と言うか普通には飾れないので、飾る場所作らないと(汗

ニキさんの極小ペパクラで一番ヤバイのはタチコマ。
怖くて触れないくらい小さいですよw
>よっしぃさん
妻子持ちの辛いところですね。
機会があれば是非参加してほしいですよ。

>とよっぺさん
福岡は友達も居るので行こうとは思っていますが、なかなか行けないでいます。
近い将来行きたいですよ~。

>けいけいさん
オフ会にいた人達は誰一人、アダルトでダンディ
と思っていないのでご安心をww
ホント、ニキさん大人気ですね・・・。

>どつぼさん
酒が飲めなっかったのが心残りです~。
タチコマはそんなにヤバイんですか。
見たいような見たくないような・・・。
普通のファミレスを選んでしまったのは私だったような・・・
飲める所を探すべきでしたね、ちょっと勿体無かったです。
陸ガンを作り出しましたが、思ったとおり組むのが楽しい作品ですね。
説明書もわかりやすくて素晴らしいです。

>よっしいさん・とよっぺさん
これくらいしかとりえがないので、そう言っていただけると嬉しいです。
でもこんなものを作ってるせいで、とよっぺさんのZZは本体ができたところで止まっちゃってるんです。ごめんなさい・・・
みなさんとお会いできてとても楽しかったです。銀のつづらを参考に今ZZを作りはじめました。頭ができたところですが、ふふふ・・・
完成したら報告いたします。
>ヒロシさん
あれはヤバイですよフッフッフ・・・。
楽しそうじゃないですか。余裕が無いからと考えずに、今年のうちに参加すればよかった~!(泣)
そしてニキさんの作品が凄い……
>Atrusさん
同じ趣味を持つ仲間で集まるのは僕も今回が初めてだったんですが、ホントにいいもんですよ〜。次回は是非。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99