インフォメーション

スポンサーサイト


拡大版ZZガンダム

DSCN0337.jpg

DSCN0338.jpg

ひろしさんから続報が届きました。以下ひろしさんのコメントです。

「武器以外完成ってことで。。。紙って重いんですねえってカンジです。
近くで見ると雑な部分もありますが、何とか自立します。パーツパーツを接着するともっと固まるのですかね。ちなみに頭までの大きさで136cm、全高155cmぐらいでした。」

ほんとスゴイサイズですね。紙はどれぐらいの枚数使ったんでしょうかね?
拡大で組み立てるのは一見簡単そうにみえますが実は結構技術が必要な作業だと思います。60cmくらいまでなだ僕でも出来そうですが、このサイズは反則ですね(^^;)

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/483-56005626

コメント

バックパックでかっ!
でもコレだけ大きくしても間延びしないのは、やっぱり元がいいからなんでしょうね。
それにしても全重量ってどれくらいなんでしょう。
気になります。
うわ~~圧倒されるでっかさですね~!!
写真で見る限りA4サイズと大差ないように見えるのは、設計と組み立ての双方が正確なためでしょうね。
改めて恐れ入ります。
使用枚数と重量と作業時間を公開していただけたら・・・来年縮小サイズを作って比較したいですね。
すごすぎ
はじめまして。
2年ぶりにペーパークラフトを細々設計しはじめた者です。ブランクがあるのでリハビリにと、いろんなサイトを覗いてみるとビックリ。すごいことになっているんですね。(レベルが高いという意味で)
とくにjuneさんのガンダム系の完成度の高さと、洗練度には驚愕しました。ガンプラかと思いましたよ。僕にはとても真似出来ません。頭が下がります。
よろしければご指導願いたいものです。
バックパックは大人が背負っても違和感ないですね。
(・・・やっぱ、あるか(^^;)
来年juneさんのブースで見たいな~~~。
(・・・っと。何気に言ってしまう私(^^)
皆さんリアクションありがとうございます。バカやったかいがありました。作ってるときは考えないようにしてましたが、改めて枚数を数えたら・・・。
基本的に1パーツをB4のダイソー色画用紙1枚に印刷しました。A:14、B:16、C:15、D:12、E:7、F:6、G:4、H:2、I:11、J:11、K:17、L:6、M:9、N:11、O:8、P:4、Q:10、R:25、S:26、T:1、U:10、V:12、W:10、Y:12、Z:8、ア:4、イ:9、ウ:4、赤:2、ざっと286枚!?それに強度を増すために紙を重ねているのでさらに倍!!
えっ!?572枚!??そんなに使ってたのか。。。ビックリデス。
あと重量ですがまだ量ってないのでわからないですが、わかったら報告しますね。でもこいつが乗る体重計って・・・パーツごと量るか。
凄い! 本当にそのまま拡大した感じですね~。
素晴らしい。
それにしても枚数が572枚?!ありえねぇww
ツインタワーでも160枚くらい…軽く抜かされてしまいましたw
重量も半端じゃないですよね~。よく立つなぁ。
>テラスさん
ぼくも気になります。5Kgくらいはありそうな予感・・・。

>ニキさん
縮小版、本気なんですか?
申請は1/60でするので、そこに1つだけ小さいのが混じると事務局から何か言われないか心配(^^;)

>sfpaperistさん
はじめまして??ではないと思いますよw
確かブログを立ち上げた当初にコメントを頂いたはず・・。
僕もまだまだ勉強中でたいした知識はありませんが、答えられる範囲の事なら答えますので、今後ともよろしくお願いします。

>ロンリーさん
ぼくも見たいですっw

>ヒロシさん
ありえない枚数ですね。もの凄い労力が必要な作業ですね。
僕にはとてもマネできませんよ。

>どつぼさん
ツインタワーも相当なものだとおもいますよww
you may have a look at my 200cm high paper zaku
you may have a look at my 200cm high paper zaku! i made one paper zaku ,it's 2m high... i'll send my 2m zaku photo to you via EMAIL.
by the way,i love your 公開HI-V very much...^_^
>carlosyoung
Thank you for an email.
I will have a look at it slowly later.

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99