インフォメーション

スポンサーサイト


フレーム



両足のフレームが組み上がりました。フレームは軸になる角柱に単純な形のパーツを挟み込んだり貼り合わせたりして組み上げたものです。この上に装甲が被さり完成と・・・。
ガンダム系の設計はガンプラ同様、内部フレームに装甲を被せていく構造にすると楽に設計できますね。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/489-1a03cecd

コメント

実際、装甲がつくとどうなるかわかりませんが足が長くてシュッとした感じですね。好みが分かれると思いますが僕は好きなほうです。あと、SDZを作らせていただいて感じたのですが、背中の羽と胴体をつなぐ部分がどうしてもしなるのでそのあたりどうされるのかこれから楽しみです。(まだまだ先の話ですね。)
フレーム構成にすると細かい部分の作りこみを行う前に全体のバランスも見れていいですね!
でも早く装甲付いたところみたいです。
Project SILVINE作ってませんが型紙をじっくり見せていただきました。よく洗練されたパーツ構成だと思いました。
僕の作品も単純なパーツ構成していますが、整合性があまいです。
そろそろペパクラデザイナーを使用しなければ難しいかなと思っています。
三次曲面(それを多角形にしたところで)の再現は自力では超困難です。
3Dのモニター画像から判断するとjuneさんはShadeを使ってそうなので、そのうち質問するかもしれません。そのときはどうか宜しくです。
>けいけいさん
なるほど~自分で組んでないのでピント来ませんが、その点を注意して設計してみます。

>とよっぺさん
全体のバランスを大まかに把握するにはいいですよ。

>sfpaperistさん
3Dソフトを使って設計すると作品の完成度がぐっと上がりますよね。でも、色々出来る分、細々した型紙になりがちなのでそこを調節する必要が出てきますが(汗)
設計は使い慣れたShadeで行っています。
バージョンが古いのでポリゴン編集に便利な機能があまり無いですが、でもそのシンプルさが好きだったりします。僕の判る範囲でしたら何でも答えますので聞いて下さい。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99