インフォメーション

スポンサーサイト


Mk2開始

先週の土曜日、娘の幼稚園恒例の親子登山に参加しました。
今年は去年よりも長いコースを登りました。今年も岩肌むき出しの急な斜面を登らされ週末は寝たきりになりました。歳には勝てません・・・(^^;)

mk200.jpg

さて、本日からガンダムMk-2の設計開始です。
今作品のコンセプトは、Gディフェンサーとの合体とGディフェンサーの変形です。
単品でも飾れる様にスタンドも設計しようかと思っています。
それからガンダムMk-2のカラーバリエーション、ティターンズカラーにはGディフェンサーは付きませんが、変わりに差し替えで別のMSに換装出来るオマケパーツが付く予定です。バーザムではないですよw

人物クラフトは顔を書いた時点で満足してしまったので暫く放置で・・・ハハハッ(汗。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/504-62f05bcb

コメント

僕はどっぷりとファースト世代なので、Z以降のメカに全然思い入れがないのですが、Mk-2は好きですね。マッチョなのが良い。それとRX-78からの正当進化って感じのデザインが好感もてます。Mk-2のキモはマッチョだと思うので、最近流行のスマートな感じにならなければ良いなと個人的に願っております。
僕もギリギリファースト世代ですね。
Zに関してはリアルタイムで見たことないですし・・・。
Mk-2の一般的な認識はマッチョなんですね。なるほど~。
>差し替えパーツで別MS
完全にバーザムかと思いました OTZ
カトキバーザム、相当好きです。
真剣にMGのMk2から作ろうかと思ってましたが、技術力の無さに諦めました。
ペパクラでもコンパチにするには胸の処理が難しそうですしね。
・・SDで作りたくなってきました。
私は見始めたのはZからですね。
Mk-2はそれほど思い入れは無いんですが、マッチョなイメージありますね。
足のふくらはぎの辺りとか凄いデザインだし、パーツ一個一個が丸っこいと言うかゴツゴツした感じ。
当時の1/100のキットが好きだったな~(思い入れ無いと言いつつw
ティターンズカラー・・・・オマケパーツ・・・・????・・・・「!!」
もしかして、へ○○○ですか?!
超楽しみです(^^)
>テラスさん
バーザムと迷ったんですが、時間的な問題で謎のMSに変更です。SDMk2期待してますw

>どつぼさん
なんだ結構好きなんじゃないですかw
やっぱりマッチョのイメージが強いんですね。

>ロンリーさん
ヒントは本編にも出ない様な超マイナー機です。
ほんとにオマケみたいなものなので過度な期待は禁物ですよw
先日の日記が人物で、今日みたら急にガンダムに変わっていたからビックリですw
「すわ、まさかMS少女?!」とか思いましたが、満足してしまったのですね。
ガンダムも期待してますが、人物も超絶期待しておりますー。
>椎名れすかさん
本当は定番の構造で顔を制作してみたのですが、ピンと来なかったので、効果的な構造が思いつくまで放置しようかと・・・(汗。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99