インフォメーション

スポンサーサイト


資料の整理


IMG_4139.jpg
前々からやろうと思っていた資料の整理をやっとやりました。
整理といっても、ただ雑誌の必要な部分を切り取ってスクラップしただけなんですけどね(^^;)

山積みになっていた電ホ、ホビージャパン、モデグラを
片っ端から分解して一冊のファイルにまとめましたが、
改めて読み返してみるとモデグラが一番参考になりますね。
ロボットの作例こそ少ないですが、内容が濃い。
模型のディテールアップや工作のポイントも丁寧に書いてあって、
僕はプラモは仮組しかしませんが、
そういった記事がペーパークラフトの設計に非常に役に立っています。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/541-a37359c6

コメント

RX78ガンダムVerKaもそのうち作成されるのではないか?と期待しちゃいます~
私もモデグラが一番資料性が高いと思います。
新製品や作例は電ホ、HJの方が多いし、マイナーの立体化も多いんですが、モデグラは死角が無いというか。
キット改造は電ホ、HJでいいんですが、ペパクラのようにゼロから作る資料としてみる場合、画像の角度がいいんです。
他紙は正面かあおりの画像が多いので、後頭部やお尻とか細部がわからないのが多いんですね。
設定資料の線画みたいなもんです。
モデグラは死角をフォローしてる気がするんです。
もう3誌とも2年以上買ってないんですが(汗)
ご無沙汰です。3月に子供が生まれるので山積みのものを何とかしろと言われてます 資料製の無いものは売ってしまい、記事の面白いものはそのままにしておくつもりでした スクラップですか やってみようかな 勇気いるかな 親父は得意でしたが 写真って何月号の記事でしょうか気になります 是非Verka作ってください 今年も宜しく
>とよっぺさん
もう少し技術がステップアップしたら作りたいです。

>テラスさん
そうなんですよ。死角がないんですよね。
それに写真だけでなく記事も非常にためになる内容が多いと思います。

>E2Gさん
もうすぐですね。これから忙しくなりますね。
スクラップはいいですよ。見たい所がすぐ見られるし。 写真は2月号のモデグラです。
Ver.kaの表紙が目印です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99