インフォメーション

スポンサーサイト


コクピットブロック

mk2_48.jpg

劇中でカツが搭乗して間抜けな最後を遂げたコクピットブロックの試作です。
何かにつけて、その言動にむかつくカツが退場したときは清々しい気分になったのは僕だけではないはず。(ガキの頃はまだ可愛かったのに・・・)

一部パーツを差し替えることにとりGディフェンサーのメインボディーとの変形合体が可能です。
コクピットブロックの変形はあまり重要ではないし、無理に可動軸を仕込むと組み立てにストレスを感じちゃうのであえて差し替えです。
うしろの中央部の穴が開いてる部分にメインボディーの接続部を差込みます。
分離時にはダミーパーツでも差込むようにしたほうがいいのかな~。個人的にはいらない気もしますけど。なんてったってカツだし、おまけだし~。 機首部分のバルカンは無かった事にしようかと・・・。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/576-0864bceb

コメント

こりゃまた、すごく勉強になる作例ですね。
なるほどなるほど。
特に垂直翼の所は目鱗です。
妖精カツ&サラはZガンダムのストーリーから外していいと思ってますが、見事に劇場版でも長い時間登場してましたね。(笑
羽部分のパーツはすごいですね。このパーツだけでいろんな役割果たしてますね!
アイデアすごいです。
おまけというレベルではないですね~
僕の次のモデルも飛行機つくから勉強します・・・
コクピット部のグレーの部分、微妙な丸みがいい感じです。
私なら直線か2面で済ましちゃいそうなのに。
Zにおけるカツの役割はアムロを戦場に戻したくらいで・・あのあと退場してもらってもよかったんですけどね(笑)
>333さん
ありがとうございます。
差し替えは楽でいいですよ~。

>とよっぺさん
そんなに感心されると、少し複雑な気持ちになりますW
僕的には苦肉の策なので・・・(汗

>じょーしーさん
飛行機は簡単そうでむずかしきがします。
僕も飛行機は本格的に作った事がないですから
いずれは・・・。

>テラスさん
2面の所を3面に増やすだけでキレイな丸みがでます。
3面だけなら十分ローポリゴンですし、
組立に支障も
ありません。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99