インフォメーション

スポンサーサイト


合体は爆発だ!!!

mk2_54.jpg

mk2_55.jpg

一万年と二千年前から合体は男の浪漫なのです。

Mk-2と合体実験を行い、実験は成功しました。
紙でもこれだけ作り込むと結構な重さになるので、上体が少し後ろに倒れぎみになりましたが、自立には特に問題ありません。最終的には腕の両側にミサイルベイを取り付けるので、上手くバランスが取れる様になると思います。Hi-νで培ったノウハウがここで活かされた感じです。

mk2_53.jpg

さて問題の合体構造はというと、メインブロックに取り付けたフックをバックパックの突起部分に引っかけているだけです。 なんて原始的な構造でしょう~(笑。
構造がシンプルな分、強度は高く、合体も簡単です。

嫁に見せても反応が薄いので寂しいなぁ。一人で盛り上がっている自分がむなしい・・・。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/579-17e2b5aa

コメント

おお、一万年と二千年前から見事な合体です!ミサイルベイがついた時の雄姿が目に浮かびます。ペパクラのギミックは単純が一番。痛感します。
ところで冷や水をかけるようで申しわけないのですがあの「ろんぐらいふる」が今まで話題にないようなのですが付かないのでしょうか?(はっ!またお仕事を増やせと言っているような気が…すんません)
>けいけいさん
一万年と二千年前からありがとうございます。
ロングライフルはもちろんありますよ~。いま設計中です。
巨大武器が好きな僕が忘れる訳がないですよ。
あの、パカッと開くギミックを搾り出すのに苦労しています。
設計がある程度進んだら載せますね。
正に1億と2千年あとも語り継がれる合体ですな!

ますます夏が楽しみですよ~ 最近プラモを買わなくなってますが、juneさんのペパクラは買わないと確実に後悔しますね。
武器大好きで、おまけがいっぱいあると嬉しいので、けいけいさんからのツッコミへの前向きな回答に期待します。
>ニキさん
1億と2千年あとは語り継がれませんってw (激しくウケました)
ペパクラですがプラモにも引けをとらないモノになるように頑張ります。
Mk-2は付属品が満載で多分お買い得になると思いますよ~。
カッコいいぜ兄貴~~~(〃*`Д´)
早いっすそしてぬかりないっす・・・すごいっすw

プラモより好きですw
プラモって一回しか作ったことはないですけどw見かけ的にw
作業も子どもいるとプラモはきついですが紙だとOK!^^
いろんな意味で最高です♪
弱点はぺしゃんこになること、水に弱いこと・・・?w
おおお!!カッコいいMk2がさらにカッコよくなってますね~
フック一箇所だけというのがかなり驚きです。
ディフェンサーは全部入れると結構な重さになると思ったんですが、大丈夫なんですね。勉強になります。
こんなに大きかったんですね・・・立っているのが不思議なくらいです。
変形のギミックといい、ただただ驚くばかりです。
今は参考にするレベルにも達していないので、鑑賞だけで楽しんでいます。
>SUIさん
火にも弱いですよw
ペパークラフトは心配しても印刷しなおせば何回でもやり直せるのがいいですよね。

>とよっぺさん
Hi-νほでは重くないので多分大丈夫だと思っていました。
フック固定は予想以上にうまくいってよかったですよ。

>じょーしーさん
自分の実力より少しハードルの高いものを作るように心がければ、
2、3体完成させた頃にはかなりのレベルに達していると思いますよ。
僕も最初はひどかったですよ~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99