インフォメーション

スポンサーサイト


甘かった・・・

mk2_57.jpg

問題なく自立できるだろうとたかをくくっていましたが、ミサイルベイの重さをはそんなに甘いものではありませんでしたorz  うまくバランスをとれば辛うじて立ちますが、それは自立と言えるものではないので急遽スタンドを設計しました。

ようやくスーパーガンダムの全貌が明らかになりましたが、高さ42cm、幅42cm、日本の住宅事情を無視したサイズになってしまいました。でも、某氏のツインタワーや、わざと拡大して作るあの人と比べれば可愛いものですけどw

ミサイルベイを取り付けるフレームの組み立てを失敗して片方が曲がってしまいました。多分失敗し易い部分だと思いますので、スペアパーツを付けた方がよさそうですね。
ロングライフルはもうしばらくお待ちを・・・・。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/582-ed73ab83

コメント

ちょっと提案(^^;)
スタンドよりもカタパルト風な足場でいかがでしょう。
土踏まずのところに出っ張りを差し込むみたいな・・・
MG2.0みたいなやつですよね。
見た目はそっちの方が断然よさそうですね。

hi-νを検証して貰ったロンリーさんならご存じだと思いますが、hi-νでもファンネルが重かったですが、Gディフェンサーはそれの比ではなくて、感覚的に背中にもう1体背負っている感じで、相当重たいです。
なので、足を固定しちゃうと、全体重が足首に集中して、長時間飾ると壊れる可能性が高そう・・・。
そうでなくても上体は確実に後ろに倒れるのでキレイな立ち姿を維持出来そうにありません(汗。 それからこのスタンド、Gディフェンサーにそのまま利用出来るので結構気に入っているんですよ~。
なんと!ファンネルシステムより重いんすか(・・;;;)
足の付け根の状態が判らないので、重みで股裂けになるよりは・・・
と思ったのですが。GDのスタンドになる件、納得でございます(^^)
全体像が見えてきて感激です。今回はデフォルトでいこうかなと思います。でも好きなMSなので気持ち的にはちょっとやりたいですね。
キャラホビに赴けない距離にいる自分がうらめしいです。田舎もんですから。
こうなったら自分も技術を磨いて自分でリアルを設計するしかないんでしょうね。
あれ?第1作目もできていない僕が一体何を言っているんでしょう・・・
>ロンリーさん
ファンネルより重いです!調子にのって作り込み過ぎました(^^;)

>ヒロシさん
僕的には是非やって欲しいです。
そしてそれを持参して欲しいような・・。

>じょーしーさん
僕も田舎もんですよ。
本州にも住んでいないので交通費が高いのが悩みです。 リアルも根本的には同じなので、根気よくやればいつか完成しますよ(^^)
そんなに重いんですかw でもまぁ、スタンドがあれば一応立つみたいですね。
底面積はウチのツインタワーと同じくらいです。
飾るところが無いですよねw
>どつぼさん
重いです。プラモ並みに。
ツインタワーは縦にでかいですからね~。
広い家じゃないと困りそうでうねw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99