インフォメーション

スポンサーサイト


マークの意味は??

自分の作品の完成度を上げるために所属部隊や搭載艦なんかを表すマークを入れていますが、実はよく知らないのでネットモデラーさん達の作品を参考にしています。
最初、意味が分からずノリで入れてた頃はあまり深く考えた事はなかったのですけど、たまに武器にマーキングされている物がありますよね。ぱっと見は見栄えがよくてなかなか格好いいと思うんですが、よくよく見てみると武器に武器の名前が入ってるんですよね。 これって冷静に考えるとなんかおかしい気がしないでもない。鉛筆に鉛筆と書いている様なものだし・・・・。

キャノンの「D」の型紙を改修したものをアップしています。
不都合があって上手く組めない部分を修正していますので、バーニアはこれを使って組み立ててください。

メールしたのにまだ送ってこない方がいましたら再度連絡してください。
全員に返したつもりですが、ちゃんと送れていない人もチラホラいたようなので・・・。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/596-1519a1a1

コメント

こんばんは。
説明書なしに組み立てたんですが・・・
やっぱり、組み立て説明書がないと間違っている箇所があるんですね。
D-6がバーニア部分につくんですね。
わたしは、このD-6のパーツをあるところにつけてしまいました。
たぶん、ガンキャノンを大好きな方から見ると注意されるんでしょうが、
間違って付けたんですが、気に入っています。なんか個人的には「いい」って感じです。写真が送れないので、すみません。

私は武器とかにはマーキングを入れないんですが、MGには○○mmバズーカとか付いてますね(笑)
拳銃なんかでメーカーや型番とかが刻印されてるノリじゃないでしょうか。
本体のマーキングに関しても時代によってスタイルが違うので、個人の好みでいいんじゃないでしょうか。
でも車に貼るステッカーと同じで、全然関係ないのを入れたり(連邦の機体にジオン部隊のマークとか)、同じようなものがダブったり(所属部隊名が2個あるとか)バラバラじゃなければ自由だと思います。
私も前回のSD-MkⅡでカトキ風マーキングを入れてみました。
こういう遊びもいいかなと思います。
>チアキさん
一体どこに付けたのか激しくきになりますね~。
違うところにつけても組めるもんなんですねw

>テラスさん
型番なら僕も入れたりします。
でも「GUNDAM」とかってデカデカと入っているのを見ると
少し抵抗を感じちゃいます・・・^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99