インフォメーション

スポンサーサイト


過去の記事

最近、ペーパークラフトに興味を持った人の為に、過去に書いた記事を新規カテゴリーで再アップしました。何処にでも書いてあるような初歩的な事を書いた記事なので面白くはないですが・・・。

これを機に、組み立てに関するテクニックを思いついたら追加していきたいですが、僕自身そんな技を知らないので1、2回で終わる可能性が高いです(汗

http://june.blog14.fc2.com/blog-entry-37.html

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/609-0746dce2

コメント

あ、僕のための記事ありがとうございます(思い込み
Gクリヤー試してみたくなってきたなぁ。
でもセメダインホビー用ボンドの在庫がまだ・・・
>じょーしーさん
速乾で溶剤なのがミソなんですよ。
付けすぎても紙が痛まないし、軽く押さえるだけでもくっ付くし。
臭いので子供と嫁さんがいない所でこっそり試して欲しいな~。
わぁお^^為になる!!!
ほぉ・・・臭いんですかw
でもはみ出しやすいわたしにはもってこいかもw
一度探してみますw
すごくいいですね!
このカテゴリーは増えていく事期待です!!
そのうち動画でwww

ちなみにボクの場合は
折り線はハーフカットではなく千枚通しを斜めにして押し付けてます。
(カラー印刷の場合に下地の白が出にくい+谷折りしやすいです。)
あとボンドはダイソーの木工用を使ってます(笑
一旦基本に戻ってみるのも良いかもしれませんね。
なんか、すごく新鮮な気分になりましたw。
私もボンドはダイソーですw。
初心に返って勉強したいと思います・・・。
折れ線は「鉄筆」が使いやすいですよ。寝かさなくても切れないし。
発見出来ないかもしれませんがw
初心忘れるべからずってことですね。
2年程前まではプラスチックの定規を使っていて、ステンレス製に代えて余りの使いやすさにびっくりした記憶があります。
ボンドはタミヤのクラフトボンドを使ってます。普通の木工用に比べて割高かもしれませんが、臭いもないしノズルも細いので使い勝手がいいですよ。
>SUIさん
子供の前では使用厳禁ですよw

>とよっぺさん
僕は基本的にハーフカットです。
千枚通しは谷折しやすいんですか、試してみます。
僕はいつも谷折で苦戦してます~。

>もったりあんさん
ペパクラ初挑戦の人も増えてきたので、
いい機会だと思っています。

>どつぼさん
鉄筆か~。去年のオフ会で話してましたよね~。
使ってみたいですが、近所に売ってないです。
通販するかな~。

>ニキさん
ステンレスの定規ですか?
どんな感じの使い勝手なんでしょうか・・想像つかないです。
私もたまたまですが、Gクリアーを愛用しています。なぜか、近所の書店でしか見かけないレアな接着剤なんですが、これ如何に?

はみ出し部分のクルクル巻き取りはとても重宝しています。意外に知られた手法なんですねぇ。ただ、ゴム系の接着剤で同じことをすると、プリンタの印刷面ごとごっそりヤラレてしまいました……。

Gクリアーの偉大さを改めて実感した次第です、とほほ。
>ちくりんさん
書店にボンドが売ってるんですか?
なんかすごい書店ですね。
あのボンドは使い慣れると他に移れなくなりますからね~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99