インフォメーション

スポンサーサイト


ショックな出来事

石油高騰で紙代も上がって大ショック(汗。
僕の住んでいる地域の印刷会社は今月から印刷代を15%引き上げたらしい。(社長談)
紙の値上げについて検索してみると、値上げに関する記事が多数でてきました。
以下、ある紙屋さんのHPからの抜粋

製紙各社より印刷用紙・情報用紙・特殊紙・高級板紙等々の価格修正の発表がございました。
製紙各社の価格修正に至る背景を要約いたしますと、一昨年より数回に亘り価格修正を行
って参りましたが、燃料(重油・石炭等)をはじめ、原料(チップ・パルプ・古紙等)、
その他資材(薬品等)の価格高騰に歯止めが・・・・・・以下省略

修正時期:(一般紙)6月1日、(特殊紙)7月1日より
修正価格:一般紙・特殊紙は15%以上、高級・特殊板紙は10%以上 

僕がメインで使っているラシャ紙はどうなるんでしょうかね~??
紙屋に聞いてみようかな・・・。


この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/615-4c812d2a

コメント

なんでも値上げですね。
まさか紙まで値上げとは、(涙
juneさんの場合は枚数が枚数だけにかなりの影響受けそうですね。
とりあえずは買い溜めですか?
あ、一般紙はもう値上げしてるんですか?!
ラシャは私もメインで使ってるから、もし値上げ対象だったら…。
それに特殊紙も多用してるから、かなり痛いです~。
特殊紙だけでも買い溜めするしかないですね。
>とよっぺ さん
イベント毎に数千枚単位で紙を買うので、
10%上がると相当キツイです。

>どつぼ さん
僕は申請結果が出ないことには枚数が定まらないのが
辛いところです。仮にナイチンゲールの版権が降りた時には、もう大変です~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99