インフォメーション

スポンサーサイト


RX-178 GUNDAM Mk-2(Titans)



mk2_t_01.jpg

mk2_t_02.jpg

mk2_t_03.jpg

mk2_t_04.jpg

mk2_t_05.jpg

mk2_t_06.jpg

mk2_t_07.jpg

mk2_tp04.jpg

mk2_tp01.jpg

mk2_tp02.jpg

mk2_tp03.jpg

ガンダムやゼータガンダムと並び、立体化に恵まれた機体。
ゼータと比べれば非常に完成度の高い商品が多いのがこのMk-2の特徴だと思っています。
その完成度の高い機体をどうアレンジして自分の色を出していくか相当悩みました。

MG2.0をベースに2.0の最大の欠点である胴の短さを解消しつつ、拳の取付角度、バックパックのバーニア周辺のデザインのみ変更し、後はプラモデルの品質に近づける作業をしました。
それほど自分の個性は出せませんでしたが、作品自体の完成度は非常に高い物になったと思います。また、間接はゼータガンダムで取り入れた構造を流用し、きちんと組めば重いシールドでもキッチリ保持出来る強固な物になっています。(接着剤はGクリアー推奨)

今回、Mk-2だけでは購買意欲も半減するだろうと思い、「プロトタイプガンダムの様なMSになる」オプションパーツを付けました。重複して組み立てなくてはならないパーツもありますが、2体並べて眺めるときっと楽しいはず!

「C3 x HOBBY キャラホビ2008」出展アイテム
日時 8月31日 10時~5時
ディーラー名 J-cube
価格 5000円
商品内容 A4約33枚、スケール1/60(約31cm)、武器3種類、シールド、マニュピレーター5種類、オプションパーツ

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/620-a361e66d

コメント

美しいですね。
配色も好く、明るい灰色がアクセントになっていい感じです
(前回は失礼いたしましたm(_ _;;)m)
早く実物を手にしたいです。(現時点2セット購入確定(^^)
装甲の間のフレームの見せ方とか、重なりあう紙の処理の仕方とかただただため息もんです。
陸戦もすごいなと思っていたのにあれから3年、さらにその上を行く進化のスピードに驚嘆。
早く手にしたいですよ!(今年は休み、取れるんだろか?)
完成ーーー!!すばらしいできです。これはぜひともごにょごにょ。。。
待ちどうしいです。
欲しいな~~~~
本当にすばらしいです。
二年間でRX-79(G)GUNDAMとMSZ-010 ZZ GUNDAMども買いましたが
今年はちょっと無理です....
台湾からやはり遠いですね
欲しいですが..........*_*;
あ~あ~
プロポションもディテールも素晴しい出来です。今度でしたら、バンダイかバンプレストも危機感じるでしょう。

ブースにも行ってみたいと思いますが、韓国からも遠い・・・。
しかも、関西担当なので(出張も取れないし)。

くすん。
いつもながらに素晴らしい出来栄えです。
見るほどに、今までの手法が取り入れられ、もちろん作品としての
バランスも良く、更にパワーアップしたように感じられます。
早く手にしたいですね。
完成おめでとうございます。
毎回驚いてますが、今回もただただ驚きです!
すごくカッコいいし綺麗です。
バズーカの色も全く違和感ないですね。
いいなぁ
幕張メッセ?で行われるイベントなんですね?
行きたい!! でも 予定がある・・・。トホホ。
写真だけじゃなく 実物も見てみたいものです♪
>ロンリーさん
そんなに買ってくれるんですか??
ありがとうございます。それから今回は点数が多いので財布に優しくなくてすみませんw

>けいけいさん
すね周辺の装甲部分は特に苦労して設計した部分なので、
ぜひじっくり観察してほしいです。
今年もまたイベントでお会いできるといいですね~。

>ヒロシさん
またよからぬ事を考えていませんか??
ぜひ巨大Mk-2軍団を作って部屋を埋めてくださいw

> stupid001さん
いつも遠いところからありがとうございます。
今年の作品は例年以上に自信作なのでぜひ見てほしかったです。台湾遠いですね・・・。

>Shin さん
韓国も遠い~。
Shin さんとは1度会ってみたいですね。
関東担当になればいいですね~w

> S.Y. さん
ありがとうございます。
今回は可動部分を特に研究してみました。
最高の間接とまではいきませんが、
従来のものよりは良いものができたと思います。
また感想を聞かせてくださいね。

>とよっぺさん
バズーカの色は最後まで悩みましたが、結局無難な感じで収まりました。 実物を見たい人にしか判らない驚愕に事実が・・・・・・・・あるかもしれないw

>ちみさん
そうです!幕張メッセです!
僕も実物を見てほしいです。写真じゃ判らない事が沢山ありますよw
第一話
ゼータの第一話を思い出します!黒いガンダム…印象的でした。
MGをそのままペパクラ化したような品質です。
買えないのが残念です。
(だったら自分で作れ!っーの!(笑))
>KOREAN-YOOさん
ありがとうございます。

>越前のシゲさん
目標があればなんで作れます。
ぜひ頑張ってみてください。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99