インフォメーション



飯ならいいのか!?

平日たまに早く帰宅した時や休日は、子供を寝かしつけるために添い寝をしています。
でも、僕も夜はゆっくり作業がしたいので子供が寝る前に寝室から退室しようとしますが、
決まって下の息子が「パパおおみ※(パパ寝ろ)」と必ず引き留めてきます。
(※おおみとはお休みの意味です)
そこで脱出しようと色々理由を並べて説得するんですけど、最近成功率100%の言い訳を発見しました。
それを言うと100%開放してくれます。
それは、「パパご飯食べてないから食べてくるね」です。
さっき一緒に夕飯を食べたばかりでも通用する所が、カワイイというかバカというか・・。
ちなみに「パパ仕事があるから・・・」ではダメでした。

息子は食べる事が何よりも好きなので、食べることには寛大なんでしょうか・・・。
とにかく2歳児の考えてる事は判らないということですよw

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/622-1c338252

コメント

2年後に試してみますねw
娘より嫁を説得する方が難しそうなんですが・・・
子供って変な所で物わかりがよかったりするので訳がわかりませんw
ウチは最近はママじゃないと寝ない事多いです(涙
パパいや!パパ駄目!パパあっち!最近こんな言葉ばかりです(涙
添い寝っていつまでやるものなんでしょうね??
>とよっぺさん
そこまで嫌がれれると、悲しくなしますね。「おれはこんなに好きなのに~」みたいな感じでw

上の娘は今年6才になりますが、一緒に寝てやらないとダメですね・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99