インフォメーション

RX-178/FXA-05D SUPER GUNDAM

mk2_a00.jpg

mk2_a01.jpg

mk2_a02.jpg

mk2_a03.jpg

mk2_a04.jpg

mk2_a05.jpg

mk2_a06.jpg

mk2_a07.jpg

mk2_a08.jpg

mk2_a09.jpg

mk2_a10.jpg

Mk-2を作るならカラバリで2機作れると思ったのが運の尽き。苦悩の始まりでした・・・。
単なる色違いではセールスポイントに欠けるので片方はスーパーガンダムにもう片方は差し替えでプロトタイプMk-2にできるコンパチ仕様にと気軽に考えていました、設計よりもその後の型紙の編集と説明書の作成に大苦戦!当初の予定を大幅に遅れる結果に・・・。カラバリを甘くみてました。

前置きはさておき、完全変形は諦めてパーツの差し替えでGディフェンサーからスーパーガンダムへ変形でき、尚かつ自立も出来るという強固な下半身、合体後のプロポーションのなかなかの大作?に仕上がっています。

ただ制作時間の関係でGディフェンサーの設計は詰めが甘い部分が多く改良の余地がある部分を多数残しています。とにかくサイズも大きいので巨体を保持するのも大変。スーパーガンダムの時はそれほど気になりませんが、Gディフェンサーの時は保持力が足りない部分が数カ所あり少々安定感に欠けますが、この辺は見た目のインパクトで誤魔化して・・・・今後に課題を残す結果となりました。
次、頑張ります(笑)

写真にはありませんが今回はGディフェンサーを飾るためのスタンドも作りました・・・が、
設計が中途半端だったのか、これもまた安定感に欠ける結果に・・・・orz
でもちゃんと飾れるんですよ。ただ自分自身納得出来ないだけです。

皆さんこの作品は「スーパーガンダム」です。スーパーガンダムで飾りましょう。
決して分離しないでください(笑)


「C3 x HOBBY キャラホビ2008」出展アイテム
日時 8月31日 10時~5時
ディーラー名 J-cube
価格 7000円
商品内容 A4約42枚、スケール1/60、武器4種類、シールド、Gディフェンサー、マニュピレーター5種類、スタンド

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/649-bf802673

コメント

この記事を待ってました。
待ってたんですが、何も言葉は出ません。
完璧。カッコよすぎ。
現物が待ち遠しいです。
>じょーしーさん
写真とは裏腹に色々問題点を抱えているんですw
特にGディフェンサーが・・・・。
きれいです!
それ以上の言葉出てきませんね
>しろくまさん
どうもありがとうございます!
完成お疲れ様です。
黒も捨てがたいけど、白+Gディフェンサーもやっぱりカッコイイ!
実物見るのが非常に楽しみです。
すげぇ…。
カッコイイ!素晴らしいな!
ディフェンサーもアニメぽいけど、シャープです。プラモとは違った印象を受けました。
>よっしぃさん
ありがとうございます。
当日お待ちしています。

>越前のシゲさん
Gディフェンサーはほとんどプラモデルのまんまで
面白みには欠けますけどね(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99