インフォメーション

スポンサーサイト


SDガンダム ver.Ka

ver_ka13.jpg

目標だった1ヶ月の自己最短で完成する事ができました。
初心者向けの簡単なキットを設計するつもりが、いつの間にか小さなパーツの多い中級者向けのキットになってしまった・・・僕もまだまだ修行が足りませんね(^^;)
ver_ka5.jpg

ver_ka4.jpg

ver_ka1.jpg

ver_ka9.jpg

ver_ka12.jpg

ver_ka10.jpg

ver_ka7.jpg

ver_ka8.jpg

ver_ka2.jpg

ver_ka3.jpg

ver_ka6.jpg


【作例カラーレシピ】
使用ペーパー:NTラシャ100kg
A・B:スノーホワイト、C:グレー50、D:グレー70、E:山吹、F:べに、G:濃青、H:インクジェット用紙

設計は比較的スムーズに出来ました。ビームライフルとシールドはかなり簡略化しましたが、それなりに雰囲気が出て、結構気に入ってますが、今回最大のチャームポイントはやっぱり腕のマイナスモードルかな。
可動は首と腕の回転と上下のスイングのみですが、それなりにポーズも決まるかと思います。後、拳も小さいながら簡単な構造で精密感が出るよう設計できました。
SD物は初めて設計しましたが、パーツが少ない分、モデリングも組み立ても楽で飽きずにできて楽しかったです。時間が取れればガンキャノン、ガンタンクも作ってみたいなぁ。

Template Designed by DW99