インフォメーション

スポンサーサイト


MSN-004II NIGHTINGALE


nightingale01.jpg

nightingale02.jpg

nightingale04.jpg

nightingale03.jpg

nightingale05.jpg

nightingale06.jpg

nightingale07.jpg

nightingale08.jpg

nightingale09.jpg

nightingale10.jpg

2007年のキャラホビに出展予定で制作していましたが、版権が降りずテンション降下で1年ほど放置していましたが、2008年、ようやく版権が降りることになり、晴れて日の目を見ることができた幻の作品。

僕にとって初めてのジオン系MSで、初めて曲面で構成されるペーパークラフトに挑戦した記念すべき作品です。公式の設定では間接部分が、パトレイバーのイングラムの様なデザインでしたが、個人的に気に入らなかったので、サザビーの間接部分のデザインを取り入れ、各部をつじつまが合うように調整しながら設計しました。 構造に関しては古い作品なので詰めの甘い所が多数ありますが、見た目のインパクトは抜群。下から覗くバーニア群は圧巻です。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/662-3c7256d7

コメント

待ってました。とうとうギャラリーに出ましたね。実物もそうですがやはり曲面がすばらしいです。じぶんもはやく組みたいんですが、まだ当分かかりそうです。
すっごいですね~やっぱり。
寄った写真もまったく粗が見えません。曲面で構成されたものであることと、紙が光沢のあるものを使っているので紙に見えませんね。
バーニアがすごい・・・
もうすごいの一言です。とにかく紙に見えないです。
曲面だらけなのに切り込み線が見えないし、これだけのボリュームの肩がどうやって本体に付いてるのかも不思議でなりません。
すげー
今日はじめてこちらを拝見したのですが度肝を抜かれました。
思わず、欲しい!と叫びそうになりました。
私はまったく違うジャンルで設計などをしている人間ですが
いやまじで尊敬します。
お・・・恐ろしいです・・・!!
とても紙とは思えません。
バーニアの密度が・・・もう感激です!
これだけのボリュームがあるのにどこにも隙がみえません・・・
フォト用紙
ナイチンゲールをいろんな角度で見ても素晴らしいです。
赤い装甲板は半光沢でしょうか?
メカ部分→フォト用紙、装甲板→色画用紙を使用するとまた違う印象になると思いますがどうですか?
プラモコンテストなんかでもそんな作例が多かったので。
>ヒロシさん
説明書がんばって作りますw

>じょーしーさん
ありがとう御座います。
でも結構不満もあるんですよ。
でも改修する気にはなれませんけどw

>とよっぺさん
紙に繋ぎ目にパネルラインがくるように工夫したので目立たないのだと思いますよ。

>FA屋さくらさん
初めまして。お褒め頂きありがとう御座います。
今後ともよろしくお願いしますね。

>ガーベラさん
バーニアは本当に倒れそうになりますよ。
年寄りにはこたえる重労働です。

>越前のシゲさん
装甲部分はパール調の色画用紙です。特殊な紙なので面白い表現が出来ます。
基本的に色用紙しか使わないのでフォト紙を使うとどんな感じになるのか予想不能ですw
早く組みたいです><
説明書の件ですが、大変なのはお察ししますが一括うpが無理ならディアゴ形式でできた順からうpできないですかね?
早く組みたくて我慢できないっす><
>しnさん
ただいま制作中ですのでしばらくお待ちください。
今月中には完成予定です。

お願い致します
私は韓国に住んでいる 柳必相です.
この作品もすごいです.
この作品を購入したいのに,
日本語が短くてどこを捜してみるか分からないです.
(今も翻訳機を使っています.)
説明書もあることを見れば配布をなさったようです..
申し訳ありませんが, 方法をお知らせ下さい.
読んでくださってありがとうございます
>柳必相さん
初めまして。
この作品はイベント限定で販売したものです。
ネットでの配布、販売は行っていません。
説明書は、イベント当日に印刷が間に合わなかったために、
後日ブログで配布しただけです。
台灣
請問在台灣如何得到展開圖?或是作者可以分享
これとってもカッコイイですね~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99