fc2ブログ

インフォメーション

サクサクとモデリング



ず~と考えていると、ある日突然思いつく。
今回も突然思いつきました。イメージさえ固まれば、構造面は今までの経験を活かして設計するだけなので、特に悩む事無くサクサクとモデリングを進める事ができました。後は腰回りを作り込めば胴体は終了か?

腹にフンドシ、サイドスカートのフレームが突き刺さった、MGの最新のVer.Kaではなく、昔の挿絵やガレキのVer.Ka?のデザインを所々チョイス。(実際、この構造だと腰は回らないだろうな・・・) フンドシが前後に張り出したデザインは好みが別れそうだけど僕は好き。

胸装甲の上部分が開口されてフレームが見えている作例をよく見ますが、あれってどんな意味があるでしょうね~? 意味が分からない事はやらない主義なのでアレはマネしないでおこかな~。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/683-a58969ec

コメント

シェードから…
JUNEさんへ
ホントにきちんきちんと出来てきますね。(JUNEさんの性格かな?←いい意味で)
画面→レンダリング画面を見てもいー仕事、してますね♪
できればモデリング(シェード)からペパまでの作業プロセスをまた、紹介か説明のブログで既にでているなら教えてください。
お願いします!
ホントにいい仕事してますね~。
こういうの見てるとガンダム作りたくなるなぁ…。
>越前のシゲさん
いい仕事?何を基準にそう感じたんだろうか・・・W
出来るだけシンプルに、それから垂直、平行、平面はキッチリ出すようにしています。
プロセスは、時間があれば紹介してもいいですが、時間がないですからね(汗)
質問に答える程度なら出来ますが・・・。
シゲさんはShadeに興味があるんですか?

>どつぼさん
作ってくださいよ! 
それで一緒にイベント参加ですよ~W
使っています!
いい仕事→そう!その一つ一つの単純作業が作品に反映しているのがわかります。
シェード→ええ、興味ありと言うよりR3デビューから扱い始め、物足りないのでR4パーソナル(プラグイン可)をメインで使っています。
現在は宇宙戦艦ヤマトをちょこちょこ作っています(笑)。CG目的です。
他のCGソフトは高くて手を出してません。
入手しても扱えるかは?です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99