インフォメーション

スポンサーサイト


コックピット

IMG_0227.jpg

今日は早めに帰って試作作業開始の予定でしたが、突然、飲みに誘われ・・・。(汗)
でも今日の最低限のノルマだけでもこなそうと、ラリッた頭で頑張ったよオレw

右が初期バージョン、左が改修版です。
溶剤ボンド&断面接着に頼った構造です。
慣れればそれなりに組みやすいですが、糊しろに慣れている人には組みにくいか?
実際、僕の作品を組んだことのある人はどう思ってるんだろうか・・・。

もう限界、寝る。
コメントは明日かえしm

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/685-e8429742

コメント

これは作りこみましたね~
やっぱり修正されただけあって、左の方がより綺麗ですね。
僕には右も相当綺麗に見えますけど。
断面接着は溶剤ボンドならではですね。水性ボンドだと僕には接着できません。仮に接着しても、すぐ取れちゃうし。
とりあえず断面接着は、溶剤ボンドを使えば僕でもできるから、みんなできると思いますw
面取りがまた・・・2mmないんじゃないでしょうか?
とてもきれいですね
ダイソー用紙ちょっと厚いような気がしてNTラシャに乗り換えようかえようか検討中です
入手をどうするかってのもあるんですが地元の店に確認してみようと思ってますが

でも酔ってここまで組めるのはさすがです
>じょーしーさん
面取りは僕が組み立てられるギリギリの幅に設定しています。多分、2.5mmくらいはあると思います?? クレームがあまりないのならこのまま断面接着でいこうかな~。

>しろくまさん
ダイソー用紙は厚いですからね・・・。
NTラシャの130kgと同じくらいの厚みじゃないかと思いますよ。
NTラシャの100kgは程良く薄くて使いやすいですよ。色も豊富ですしね~。
.>クレームがあまりないのならこのまま断面接着でいこうかな~。

こんもんやのぉ~(笑
ダイソーボンドで断面接着大丈夫でした。
ダクトのような内側部分の飾りは断面の接着でいいように思います。
ガンダムだと肘や膝にある円柱の内部の仕切りとかもこのパターンでいいかもしれませんね。
左のほうが丈夫そうです。簡単ですみません!
>pinoさん
ほらね〜(笑

>とよっぺさん
円柱の仕切はSDの仕様でいこうと思います。
問題は頭のダクトですよ〜。

>越前のシゲさん
たしかに丈夫かも(笑
-
はじめまして。
このブログは初めてきました。(2日前に。)
今全部バーーーーと見てきましたが、
とっても楽しいブログですね。
これからたまにコメントすると思いますので、
これからよろしくお願いします。
>卓巳さん
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99