インフォメーション

全体像



足のモデリング→組み立て→全体像チェックのローテーションを
ここ数日繰り返してきましたが、何とか自分好みの物が出来てきました。

右が1週間前の全身図、左が今現在の物です。
データー上では上半身を中心にいじくり回していますが、
こうやって並べて見ると、違いが分かりにくいですね・・・。

上半身は幅増し、ダクト周辺の角度変更など5割くらいは作り変えました。
足は体とのバランスを見ながらチマチマ変更しました。
足を少し短くしたので、全高が少し低くなったんですけど、
画面では確認しづらいですよね。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/700-ead1acfd

コメント

非常にクール!
初めて見ました。最近ペーパークラフトに興味を持ちまして、
こちらにたどり着きました。
紙でガンダム作ってしまうなんて、カッコイイですね。
型紙は公開されていないのでしょうか。すごく作ってみたいのですが。
初めまして。
とりあえず、メールしてみて下さい。
バランスが良好!
JUNEさんへ
画像を見ただけでは細かい部分は?ですが、左がなんとなくしっくりきてますね。
右は腰高に(足長)見えてちょっと違うなと感じましたよ。
左の方が良いです♪

フロントアーマーの黄キャラメルは、アーマーの上端と平行ぢゃ無い方が良かったり・・・
あと、スリッパはもう少し薄くて反返りの少ないのが個人的好みです、スミマセン・・・
スネはもう少し細くして欲しい気がします。
勝手言ってホントすみません。
お久しぶりです。
いつ見ても、素晴しいバランスですね。
私のリアル体型はZで卒業ですw。
手抜きで作ってあんなに苦労するのだからJuneさんの情熱には頭が上がりません。
左の少しマッチョな感じがいいですね。
いつも紙になると、デザインのときより更に良くなるので、
実体化されるのが、非常に楽しみです。
>越前のシゲさん
右は足が長すぎなんだと思いますよ。
バランスよく見せるコツは胴体をギリギリまで伸ばすと
モデグラに書いてありましたし。

>mi@waさん
フロントアーマーの部分は僕のこだわりなのでこのままで行きますよ。スリッパに関しては僕も気に入っていないので作り変えます。

>もったりあんさん
そうなんですか~!
個人的にはこれからもリアル系を頑張って欲しかったんですが・・・。

>S.Y.さん
まだまだですよ。更に形状を突き詰めて完成形に近づけていきますね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99