インフォメーション

スポンサーサイト


アニメはコワイよ

081211.jpg

赤い部分の形を決めるのに2晩くらいかかりました。
僕は1パーツ毎に納得のいく形になるまで修正を続けます。
いつもこんな感じでに設計をするので、みんなが思っている以上に時間がかかってると思う。

最近思うんですが、僕に求められてるペーパークラフトは「紙で、ただ作ればいい」という段階から「作りやすく設計する」とい段階も通りすぎ、今では作りやすくて当たり前、見た目も良くて当たり前、みたいな感じになった気がする。

もう、昔のように紙でガンダム作れば感動してくれる時代は終わりました。
Hi-ν作ってた時は、Hi-ν作ってただけで感動してくれたっけ~。
それだけみんなの目が肥えてきたということでしょうね。
もちろん僕の自分の作品を見る目も厳しくなったと思いますけど。

では、これからは何をすれば感動して貰えるか・・・。
答えは未だに見つかりませんが、
取りあえずパーツ一つ一つを自分にとって心地いい形にしていこうと思います。
そういう一つ一つの積み重ねがきっと大作を生み出すことに繋がると信じるさぁ~?

まぁ、いつもこんな面倒くさいことを考えてる訳ではないですよ。
夜中に「アタックNo1」を見てると、ついつい物思いにふけてしまうんです。
(こずえの表情がほとんど変わらないのがコワイんですけど・・・)
というか、毎晩アニメの見すぎで脳みそが腐ってきたかなw
毎晩、嫁にアニメ見ないで早く寝ろと叱られるし・・・。
いや~ホントにアニメはコワイですよ。
いつの間にかペーパークラフトの話がアニメの話しにすり替わってるし・・・。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/704-aff70742

コメント

JUNEさんのそこが凄い!
JUNEさんへ
ペパへのあくなき(妥協なき)挑戦に私は感動を覚えます。(まじめ)
そういう部分がモデルに滲み出るから皆が注目してると思いますよ。
私もペパの写真を見て、感じましたよ。
さあ、モデリングしよ!
いやぁ~まだまだ感動しまくりです。
ガンペパ界ではおそらくみなさん、juneさんは憧れの存在でしょうから。
だからこそ、『juneさんなら、これができて当たり前』という概念(期待)は生まれちゃうかもしれないですけど。

そんなちっちゃいパーツにもこんだわるんですね・・・反省しますorz
>越前のシゲさん
ありがとうございます。
職業柄、バランスよく作らないと落ち着かないのかもしれないですw 

>じょーしーさん
そんな~。注目されると萎縮しちゃうよ~w

小さいパーツでも結構時間をかけて設計します。
一つの狂いが全てに影響を及ぼすこともありますしねw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99