インフォメーション

腕試作

090109.jpg

明日から1泊2日の旅に出ます。
そんなわけで、腕だけでも組み上げて行こうかと。

バランスは自分の中では完璧・・・・・・・と、思っていたんですが、ちょっと太いか?
あと、腕を曲げた時の印象が宜しくないので、その辺も修正しよう。

メカの腕などは、可動させた時の印象にも注意して設計した方がいいと思う。
ますっぐ伸ばした時はバランスよく見えても、
ポーズをとらせると違和感を感じることがよくあります。
人体は曲げても、伸ばしても絶妙なバランスを保っていますよね。
メカもそれと同じではないかと考えています・・・・。

そろそろ顔の設計を始めないといけないですね。
ダクトを作り込むか省略するか悩むところです。
簡易版と通常版の2種類作るのも1つの手かな。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/718-b7bac64f

コメント

太いですか・・・僕のGP01、もっと太かったような(汗
可動させたときの印象まで考えるとは、こだわりがディテールだけじゃなく、広範囲になってますね。
もしダクトを作りこんだら、Mk-Ⅱのヘルメットもそうしてほしいな~もう遅いけどw
今年もよろしくお願いします。
あまり辛口なつもりは無かったのですが、今年は気を付けます?w
つか、超カッコイイです♪
股間の広さとかフンドシ形状(上端のツノ)とか凄くmi@wa好み♪♪

ヴァカガンって細いイメージありますが、画稿は結構ゴツイんですよねー。

メットの頬ダクトは是非とも有の方向でお願いします。
前腕もたまに凄くゴツく作る人がいますが、このバランスはナイスだと思います♪
形状出しのセンス、ツメの垢煎じて飲ませて下さい( ゚д゚)ホスィ…
>じょーしーさん
実際組立てると色々不満点が出てくるんですよ~。
Mk-Ⅱはもうあのままで良いんじゃ・・・w

>mi@waさん
画稿、たしかにゴツイですよね。
僕はひょろ長い感じより、ガッシリとした感じが好きなので、
最終的には、ゴツイ感じになりそうです。
メットの頬ダクトは多分作ると思いますよw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99